独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

朝起きれないw

私、今間違った人生を歩んでるんではないだろうかと思うほど ヘイスティングスに戻ってきたのはいいもののなんだか体もだるいしやる気も出ない!! 今日は久しぶりに仕事があるから朝からちゃんと起きて仕事に行こうと思ったのだが全く行く気にならずw 結局…

今年は雨続きで仕事がないw

ブルーベリーピッキングもう全然仕事がない。 前シーズンは11月末からもう仕事が毎日のようにあったし2シーズン連続で500キロ取ればボーナスがもらえるはずなのに今回はそのボーナスもないし週に行われるボーナスもなかった!! 毎日のように雨続きで…

やっとブルーベリー始まりました

今日からまたブルベリーピッキング開始です

1月2日フレンチに教わる本格パン!!

本日はお昼までベットでダラダラしてしまったけど、、、、 昨日、フランス人の子が作ってくれた手作りパンが美味しすぎて本日もパンを焼くということで教えてもらうことに!! びっくりするほど簡単で美味しいパンが作れる!! まずは小麦粉を用意します。 …

あけましておめでとうございます

あっという間に2023年になってしまいました。 31日から振り返ってみようと思います。 2022年の最後の日は部屋でダラダラ過ごし23時頃にネーピアへカウントダウンの花火を見に行き日本人、韓国、マレーシア、アルゼンチンと国際色豊かなメンツと…

マウントマンガヌイで車のメンテナンス

アクセルを踏むと変な音がするので車を点検しに行きたいとフランス人の友達から教えてもらった4 wheelsという車屋さんへそこはチリ人のオーナーが車を見てくれるんですが私の場合トランスミッションやエンジンのオイル交換をサボったせいでトランスミッショ…

ニュージーランドで罰金

タウランガに移ってきて誤ってバス専用の道を通ってしまったのです。 それも何度も、、、、 1度につき$150の罰金です。 もしもレターが届いたら、初めての場合は連絡すれば今回は初回だからと免除してくれますが、私の場合住所変更をしていなかったし、…

ビザ延長のメールが届いた

昨日、会社に問い合わせてジョブオファーレターを書き直してもらったものを イミグレーションにメールで送った所、次の日には更新されました!! やっと明日から働けることに!! そしてなんと、待ち時間が長かったからなのか滞在期間が伸びましたw これは…

イミグレーションからまたまた連絡がきた

私のビザをギリギリで申請したのが悪かったのか? めっちゃ電話で問い合わせてたのが凶と出たのかわかりませんが 一回目は前回書いた通り、私のSSEビザのフォームが古いの2019版を送ってしまって、2021年版を至急送りなおしてくれという連絡がきたの…

結局タウランガに戻ってきました

結局SSEビザが切れる4日前ぐらいに前に働いてた職場に行って後4日でビザが切れちゃうんだけどジョブオファーもらえるかオフィスに直接行ったところ、テプケのパックハウスそオフィスの人は運が良ければ明日から働けるかもしれないし1週間後になるかも、そ…

久しぶりの更新

近況状況を書いていこうと思います。 テプケのKiwiパックハウスの夜勤で働いていたのですが、思っていたよりも早くシーズンが終わってしまい、リパッキングもいつ始まるかわからなかったのでケリケリへ移動することに!! 私のワーキングホリデーのビザが7月…

コロナ感染しました

ニュージーランドでついにコロナ感染。 初期症状は最初のどにちょっとした違和感が 1日目の朝 喉に何か詰まってるような違和感と体がだるくなり風邪引いたかなぐらいで その日の夜に咳が出るようになりちょっと声も枯れ始める。 2日目 朝から体が痛い、具合…

大好きな仲間たちが帰ってきた!

1月2日になって段々人が帰ってきました。 元旦5人ぐらいしかいなかったのに、2日になって新しい人たちも増え昨日の倍以上になりました。 今日は昼間までグダグダしてしまいました。 でも、新年から無理しない程度に単語を毎日1語づつ覚えていこうと思っ…

あけましておめでとうございます

2022年になってしまいました。 1年経つのがあっという間ですね!! 昨年は移動の多い年となり、今年も移動が多くなりそうな年です。 2021年の締めは一生の思い出になるような経験をさせてもらいました。 初めての野外フェスティバルに侵入するとい…

ブルーベリーピッキングの仕事に戻ろうと思ったが問題が発生

ブルーベリーピッキングに戻ろうと思ったのですが オフィスにアプライしに行ったらあなたのビザ働けないって言われてしまい 私たちじゃどうすることもできないから移民局に連絡してみてって言われてしまい。 その日のうちに移民局へ連絡をすると私の新しいパ…

ブレナムからヘイスティングスへ戻る

11月25日の木曜日にブラックフライデーに合わせて北島へ帰ってきました。 ピクトン14時出航の13時チェックインのチケット取ったのにまさかのチェックインが14時1時間遅れの就航になり、17時半ウェリントン到着予定のはずが18時半近くに、、、、 …

本日コロナのワクチンを接種しに行ってきました

ホントは受けるつもりはなかったのですが 受けなければいけないときが来てしまいました。 ブレナムでの仕事が終わってヘイスティングス戻ろうと思ってるのですが 宿も職場も元居た場所に戻るつもりでいたら なんと両方ともワクチンを打ってないと戻れないら…

昨日でビンヤード(ぶどう畑)でのお仕事終了

約2か月働いたビンヤードのお仕事がやっと終わりました。 最初は、ラッピング(木の枝をワイヤーに絡めていく作業)から初めて ワイヤードロッピング(いらないワイヤーを外して地面に落としていく作業) カバーリング(新木にカバーを付けていく作業) カウ…

33歳最後の日

嬉しいことに今日はお休みでした でもダラダラせずいつもよりもちょと行動的に過ごし、新しいブログのアドセンス審査登録をして、34歳いい歳を迎えられるように受かるといいなと願いを込めて登録審査ボタン押させていただきましたwそしてゲッターズ飯田さん…

ニュージーランドワーホリビザまたまた6か月延長!!

12月と1月にビザが切れる人は6か月自動延長されることが決まりました!! 今回は、素早い対応でありがたい。 働き手がどんどん減っていくのにこれから夏になり、収穫時期、一番忙しくって人手が欲しいのに働き手が少ない。 そして、ワーホリが入ってこな…

ニュージーランドファームジョブの探し方

ニュージーランドでファームの仕事をしたいどうやって探せばいいのか? ファームワークはおすすめです。英語が話せなくてもコミュニケーショ能力が高ければやっていけるしジャパレスやシティーで働くよりも稼げます。 Wedで仕事を探す ワーキングホステルに…

仕事お休み

昨日は朝から雨が降っていてお休み。 本当は12時から仕事できるということだったのですが 来ても来なくてもいいとゆうことだったのでやる気にならずお休みw そして今日も2時過ぎから雨が降ってきて2時半で上がりw 雨ってよりあられが降ってくるし大風吹…

新しい仕事が始まりました!!

先週の木曜日から新しい仕事が始まりました。 仕事はVineyard(葡萄畑)のWrappingの仕事です。 朝の7時半から4時までの8時間。 職場は今のところ車で15分ぐらい行ったところでそこのVineyardが終わったら次のVineyardに移動ということらしいです。 枝の…

暇な時、悩んだときにやってること

ダラダラしている毎日何したらいいかわからない日々 そしてやりたいことやったほうがいっぱいあるけど何からしたらいいかわからない そんな時はまず自分分析をしてみるのもいいかも 星座や血液型なんてものは信じないと思うかもしれませんが意外と当たってる…

ロックダウン生活 ついに私の口から、、、、

面白いことないかなっていう言葉が出てしまった!! 何もすることないとか、、、、 口にした瞬間ハッとしてしまった。 もうこの言葉は明日からは使わないと心に決めた私 8月から南島を2週間旅行を楽しんだ私。 さぁ、仕事そろそろ始めようかなったって時に…

優秀なニュージーランド、ニュージー全域ロックダウン2回目

ジャンシンダ・アーダーン首相がとても優秀なため早々のロックダウン オークランドで感染者が1人発見されたためロックダウン今では107件までになっています。 ニュージーランド人口は日本よりはるかに少ないし密になることもそこまでない。 でも首相の決断…

お題に挑戦

お題「#この1年の変化」 この一年の変化あるっちゃあるけど特に何もかわらず 最大の変化は人生初の自分の車を持ったことそして10年ぐらいぶりに運転をしたことが大きな変化ですが日本で運転できるようになればいいなとは思いますが、、、まだまだ正直慣れな…

2週間前から仕事はじめました

バッパーを移ってすぐに仕事を紹介してもらい 次の日から仕事が始まりました!! ワイナリーのボトリング作業 仕事内容はラベルの張替えやミスしたラベルをはがす作業 機械に箱を補充していったり ワインが入った箱に手作業で仕切りを入れていく作業。 中国…

ニュージーランド自動ビザ延長 延長されてないが、、、

前回書きましたこちらの記事の結果です ニュージーランドビザ自動延長!? - 独身女ギリホリのブログ (hatenablog.com) まだまだイミグレにログインしても延長はされてないんですが 無事に仕事をすることができました!! それも私が望んでた工場の仕事が今…

ニュージーランド日本人がいるヘアサロン

旅の途中で髪の毛を切ろうと思い探したのがChristchurch(クライストチャーチ)の My Hair & Beauty ってところで切ってもらいました!! シティーからはバスで20分ほどいろんなバスが通っているので便利! お店はとても忙しそうで週末は予約を取るのが難…