独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

ワーキングホリディとは?

ワーキングホリディ、略してワーホリ

 

ワーホリビザは18歳から31歳まで対象です。

30歳までに申請をして、31歳まで出発して入国してください。

オーストラリアはうれしいことに35歳までになったみたいですね。

 

ワーキングホリデーとは簡単に言ってしまえば

ワーキング(仕事)ホリディ(休暇)

ワーホリ期間中は何してもいいよっていう

学校行って勉強してもいいし

気ままに旅行してもいいし

お金を稼ぎたかったら仕事してもいいっていう制度です。

 

半年ぐらい語学を学びに行きたいのなら正直学生ビザがお勧めです。

 

なぜってオーストラリアではワーホリは4か月、カナダは6か月までしか学校に行けないと言われてます表上ではw

 

さぁ、そもそもなんでワーホリ制度が作られたのか?

目的は何なのか?

 

休暇の機会と,その間の滞在費用を補う程度の就労を認める査証ビザ)を発給する制度。二国間の協定に基づき,国際的視野をもった青少年を育成し,両国間の相互理解と友好関係を促進することを目的とする。

 

って書いてあったw

私が解釈するに日本人は働き過ぎだから気分転換に海外行って、その国の人と交流して、もっと視野を広げてこい。

そして日本のこと世界のことにもっと興味を持ってみんなにそのことを広めてくださいってことなんだとおもう。

まぁ、1年もいたらお金も無くなるだろうから働きながら、色々経験して帰ってくださいっていう制度なんじゃないかなって思います。

 

ちょっとワーホリに興味持っていただけましたでしょうか?

興味持っていただけたら光栄です。

  

#ワーホリ#ワーキングホリデー#留学#オーストラリア#カナダ