独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

私国民保険が作れなかった!!

デンマークの出発予定は1月10日にいたしました!!

それまでは保険に入りたいなってだって私コンタクトなんです

コンタクトを買うためには処方箋が必要。

そしてついでに歯医者さんにも見てもらいに行きたいと思い

これは区役所に行って住民登録しないとって思い立ち行ったら

 

最低でも1年滞在しない人には住民登録できないと

 

ってことは保険に入れない!!

病気したら全額負担!!

 

病気できない、ケガできない、すべてに気を付けて行動しなきゃ

 

短期でアルバイトをしようと思ったのですがマイナンバー提出!?

役所に聞いたらマイナンバーは番号は有効とかなんとかでもいまいち意味が分からない

 

でも3ヵ月以上働いてるわけじゃないし単発なので提出してません。

いいのかな?

まぁ出してくださいって言われたら出せばいいかと開き直りw

 

円がないからもっとがっつり働かなきゃなんだけど

働く気が、、、、でも色々買いたいものが!!

サンタさんにでもお願いしようか、、、、

でもいい子のところしかこないのかぁ

それってもしかして私のところには

 

来ないってことだわぁ(涙)

そもそももう30過ぎだし来るわけないかw