独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

銀行口座開設完了

朝の9:30から開設に行ってきました!!

それも銀行営業外

私的にはもっと遅い時間がよかったけど、、、

裏口から入れてもらい20代ぐらいの若くてかわいいお姉さんが出迎えてくれました!!

個室に案内され必要書類。

イエローカード

レジデンスカード(ピンクカードって呼ばれてるらしい)

パスポート

職場からのレター(雇用契約書)

 

その場で銀行口座番号などの職場に提出する必要書類はもらえました。

 

質問されたのはどのくらい滞在するのか?

どのくらい働くのか?

どこに住んでて家賃はいくらか

口座開設基準を満たしてるか判断されたみたい、、、、

 

口座開設費は勝手に口座から引き落とされていくらし

この口座開設にかかった費用は0円

いくら入れておかなきゃいけないとか何もなかったです!!

 

最初はマスターカードが1週間ぐらいで送られてくるとのこと

あとはDKカードは3か月以降に作れるとのことでした!!