独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

イギリス1日乗り放題チケット コンタクトレスカードでお得

イギリスの1日乗車券はバス、メトロが乗り放題券は買ってから

24時間ではなく次の日の4時までらしい。

1日乗車券は£13=約¥1800

でもパスモみたいなカードOysterカードを買えばお得に乗れるらしいけど、、、

なんとコンタクトレスのカードで乗車できる!!

そして一日£7=約¥950

だいぶお得です

コンタクトレスカードとは暗証番号なしでタッチするだけでお会計ができるシステムです。


f:id:limerick:20190523073015j:plain

この4本線が書いてあるのが目印。

ヨーロッパでは主流で銀行のカードにもついてきます。

詳しくはまた書きます。

 

このコンタクトレスのカードのオイスターカードを買わなくてもおかげで安く電車に乗ることができました。

 

メトロ、バスも乗り放題でした!!

 

そしてそれを買っていざ街へ、、、でも予定とは全く違うことに