独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

旅行3日目アテネ観光

本日もチェックアウトギリギリまでゆっくりとして

さぁいざどこへ行こうか、、、、とりあえず中央市場まで向かってる途中で18時から会うはずの友達からシフトが変わったから時間変更してもいいかと2時間ぐらいしか会えなかったけどギリシャのローカルフードを紹介してもらったり友達も一緒に来てくれて紹介してくれてその友達とはアイルランドのバックパッカーで出会った以来2年ぶりの再会w

短い時間だったけどわざわざシティまで会いに来てくれてそして色んな情報をくれました!!

どこのショップで換金したらいいとかアテネのロッカーの情報バスの情報など本当に持つべきものは会ってくれる現地の友達。

友達と別れた後はまたその辺をぶらぶらしてトイレ探したりw

遺跡を見に行ったりでもいちいち入るのに各遺跡で入場料を払わなきゃいけなくてパルテノン神殿に行くのに入場料€20もかかるんです。

確かにそれだけの価値はあるんだろうけど遠目から見えたからいいかなって思ってる私。

そこまで興味が無く、、次回来た時にでもいいかなってw

人も多いし暑いしちょっと登ってられないですw朝1番か夕方に登るのがオススメ8:00-19:30までにはいればいいし!!


ってことで23:15発のサントリー行きの飛行機に乗らなきゃいけないのでとりあえず20:00前にシティ出発バスで片道€6でバス停は


3箇所あるみたいオレンジ色の服着た案内人なのかよくわからないメトロの駅にいた人にバス停どこか聞いたらバス停が見えるところまでわざわざ連れって行ってくれました!!

ギリシャ人優しくってフレンドリーな人がいっぱい!!

だって買い物した時に紅茶を買ってこれ何味って聞いたら翻訳使って日本語で答えてくれましたw


友達が教えてくれた情報です。

定かでは無いけど空港よりはマシかと思います。

換金

https://g.page/iXchange?share


ロッカー

https://leaveyourluggage.gr/en/about/



参考になれば幸いです