独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

旅行4日目 サントリー島 鍵を無くして、、、、

夜中に到着し€25で送迎を事前に頼んでおきました。

オススメは昼に到着する便に乗った方がいいと思った夜中のが安いからって思って予約してしまうと余計なお金がかかる!!

そして安いからそのホステル予約したけど3泊した中で一番最悪なホステルだったw

それはまた後日まとめて載せます。


ちなみに船は欠航などあるみたいなのでその辺も頭の片隅にあった方がいいかもしれないです!!


市内バスは片道ティラ(フィラ)€1.8までそしてそっから各場所へ乗り換えです。

また€1.8を払います。


一日乗車券とかはないみたいです。

ティラでとりあえず乗り換えです

オススメは手前で宿を取っとくと便利かもしれないです!!


私が泊まった所はぺリッサという所

Black sand beach の近く。


問題はこのビーチに行った時に起こったのですわw

鍵をどこかに落としましたw

多分今頃海の中か砂の中に埋まってるでしょうw


鍵を無くしなんて子供の時に一回あったぐらい大事な物を無くすことは滅多に無いw


弁償金払いましたでも€10だった。

もっと取られるか思ったからこれくらいの出費で良かったけど反省、生理だからもっともっと引き締めなきゃなのにやっぱり生理中はハードスケジュールで動くもんじゃ無いわ😓


私の見解論から行くとサントリー島1日で主要な所は全部見れる!!


イアは正直2、3時間もあれば大体見れるけど階段の上り下りがキツイ!!

ここは日の入りを見る時間3、4時間前に来てたら十分だと思う。

でも日の入りより日の出のが街が日の光に染まって綺麗なんじゃ無いかとも思いました。


私が思った回り方はティラに行って歩き回って解かれたらビーチに行って一休みそしてイアに向かうとかはがいいと思いました!!


イアのいい写真スポットはここf:id:limerick:20190824055243p:plain


イアバス停から20-30分ぐらい離れた所。

とってもキレイにイアが見えましたよ!!

サンセット30人ぐらいそこのエリアに見にきてました。

そして日が沈みバス乗り場へ次々へとバスが来るので次のバスに乗り座れました!!


そして飛行場へ到着しましたがなるべく早めにチェックインしてと書かれてたので荷物検査終えて中に入ったらめっちゃ人がごった返してた!!


空港には早めについてたほうがいいですがでも荷物検査通るのは出発30分ぐらい前でもいいと思います!!とりあえず中は座る場所が無いので

そして無事に飛行機へアテネに戻ります