独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

旅行5日目 アテネ観光からのブルガリアへ

夜中の約2時にアテネ空港に到着。

そこで朝まで過ごしましたw

空港のが安全だし充電できる場所もあるし結構な人が一夜を空港で明かしてました!!

空港泊しても何も問題無かったです!!

トイレも充電もいつでもできるしバス泊よりは快適でしたw


そして朝8時過ぎぐらいまでグダグダしてアテネシティに戻りフリーツアーへ参加!!

フリーと言ってもDonationツアー私はお気持ちツアーと呼んでますw

私が参加したのは

Nikos' Free Walking Tour in Athens 

っていうツアー!!
英語で解説してくれます

10:00集合の約4時間も街を歩き回りました!!
人の敷地を通り抜けて見たり安くて美味しいジュース屋さんを紹介してくれたり結構歩き回って疲れたけどなかなか良かったです!!
時間がある方は行ってみて下さいw
もしかしたら日によって違うコースを回ったりしてるみたい
そしてお土産を買ってホステルに2日もの間大きな荷物を預かって貰っていたのでそれを取りに行きました!!それもフリーで預かってくれて本当に助かった!!
ホステル情報また後ほど書きます!

そしていよいよブルガリアへ出発です

18:15発のバスに乗り込みます。

その時にパスポートを一旦預けましたが途中で返ってきました。

バスはUnion Ivkoni というバス会社を使っていざブルガリアのソフィアへ

こちらがバス会社のWeb

http://en.union-ivkoni.com/

集合場所はこちら待合室があるので早めに来ても座ってバス待ちできます。

Pl.karaiskaki 2 10437


21:00頃にラミア手前で夕食トイレ休憩約30分あり、そこで飲み物とか買えますがお高いですので事前に買っておくことをお勧めします!!


そして入国審査途中で起こされるっていうねw

何時に起こされたかわかりませんが完璧寝ぼけてサンキュー言ってパスポート受け取ってまた寝るっていうねw


隣に座った人がマッチョの優メンで寝てる私をもう着くよと起こしてくれましたwそして焦っておりて私の愛用のバスタオル無くすというショックな出来事!!

いろんなところを一緒に旅してきたバスタオルもう別れどきだったのでしょうか??

できれば誰か優しい人に拾われて雑巾でもいいから使ってもらえたら嬉しいなぁ


って事で新しいの買おう!!