独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

7日目 起きれたのでリラの僧院へ

朝チェックアウトの準備をしてチェックアウトして9時頃朝食をいただき

9:30にホステル出発!!

6人乗りの車でいざリラのへ片道2時間の距離です

段々と田舎へ向かってそして最終的に山の中へ

遠い、テッサロキニとソフィアの間にあるらしい!!往復の時間でテッサロキニに行けちゃうんじゃないかって感じでしたw

 到着したけどリラをなぜだか通り過ぎて5分ほど山の中へ

そこで降ろされちょっとしたハイキングそして小さくて真っ暗な小さな穴?洞窟へちょっとしたハイキングそしてそこからミネラルたっぷりの大自然の山の水を飲んで山の中にある小さなお寺を見学していざ寺院へ

2時間ちょっとのフリータイム!!

2人のイタリア人と話しが盛り上がりあっという間にフリータイムが過ぎました私一人だったらきっと退屈してたとでしょう


その後車に乗り込みホステルに帰りますがなぜか帰りのが早くついた!?ドライバーのおじちゃん週にこの仕事を多い時で8回はしてるらしいw

午前行って午後もまた行って山登って確かに山の登り下りめっちゃ早かったし山路の運転もめっちゃ早かったそりゃあ毎日のように行ってればそうなるわねw


そして帰ってきてもう一回街へ行って飲み物食べ物確保してホステルに戻ってチェックアウトしたけど汗をかいたのでシャワーを借りてさっぱりそしてブルガリアの名産といえば

ヨーグルト、挑戦と思いパッケージを見てこれかなと思い買ったけど酸っぱいんですねwブルガリアヨーグルト!!とりあえず砂糖大量を投入して美味しくいただきました。


そしてホステルでちょっとのんびりしてバス停までブラブラ歩いてそれも22:30w

普通に平和でしたw何も恐れることは無かったわ

でもいつ何があるかわからないから気は抜いちゃ行けないけど思ったよりも平和で安心しました

ソフィアとっても良かったです物価安いしアイス美味しいし 人もそんな多くなくてオススメです