独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

8日目前半 ブカレストに到着 思ってもみない人の優しさに触れる

6時前にバス停に到着。

そっから電車に乗ってシナイアへ向かいたいのだけどバスの乗り方がわからずチッケットは現金で買えるか近くのお姉さんに聞いたらなんとバスカードをくれました!!

めっちゃ優しいお金を渡そうとしたら受け取ってくれずいいから使いなって言ってそのオネェさん違うバスに乗って立ち去ってしまいました!!

私はルーマニアって貧しくって治安が悪そうと思ってたけどルーマニアで人の優しさに触れてルーマニアってそんな悪くないじゃんってむしろ困ってる人助けてくれる人もいるんだとなんか安心してしまった!!

ブカレスト1日ぐらい滞在すれば良かった!!


とりあえずシナイアへ席は満杯でとれず席なしで立ってシナイアまで

そしてシナイアで下車して目指せペレシェ城(Castelul Peleș)へ荷物を駅に預けて荷物は10レウ(約¥250)で預けられました!ちなみにドアが開いてなかったらトイレにいるおばちゃんに荷物預けたいってドアが開いてないって言ったら開けてくれます!!


この日は土曜っていうこともあってか激混みチケット買うのにも長蛇の列中に入るのも長蛇の列!

チケットはグランドフロアのみは30レウ(約¥740)で全部見るなら60レウ(約¥1480)オススメは全フロアに行くことです!!

ちなみに写真を撮りたい人は追加料金が必要になります。

ツアーガイドが付いて案内してくれるので入れる人数が決まっていて外で長蛇の列ができて30分以上も待たされたのでしょう!!

感じ中に入ったら靴の上からビニールソックスを履いていざツアーが始まります。

ちなみに英語とルーマニア語が選べます!!


残念ながら中は写真撮ってません追加料金払って無いのででも黙って撮ってる人いましたw


大体1時間ぐらいのツアーだったと思います。

行く価値はあると思います!!

でも特にシーズンや土日は並ぶの覚悟してください