独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

8日目後半ブラショフから人生初の寝台列車に乗ってみた

シナイアの観光を終え16時ごろブラショフに着きました!!

あんなに混雑して無ければもっと時間に余裕があったけど、、、でも出発は2355なので余裕で時間がある。

ちなみに予約時にユーレイルパスを使って約¥900ぐらいで寝台列車に乗ることができました!!

それも私は一本前の電車に乗りたかったのに席が無いとかで取れず最終電車に、この事態がこの後の私の予定を狂わせるんです!!

それはまた次回。


ブラショフに着いてまず荷物を預けられる場所を探しにここでは駅では19:30までしか預かってくれないらしいまずルーマニア荷物を預けるのがロッカーではなく荷物預かり場所。人が管理。金目の物は預けないか預けるなら鍵付きのカバンで行った方がいいと思います。

22時過ぎのまで預かって欲しいのでとりあえずシティへそしてホステルを探して預かってくれるところを知らないか聞いたら10レウで預かってくれるとのことありがたい!!

これで身軽に観光ができる

そしてとりあえず街中をブラブラして歩き疲れたし色々買い物をしたかったので22時近くまでショッピングモールへ、もっとゆっくりショッピングしたかった服とか可愛くて安いのがいっぱい買い物好きにはオススメの国です!!

そしてまた中心地まで戻りバックを取って駅へ

街は1日もあればほぼ見られると思いますし、ゆったりするのもブラショフはオススメと思いました。