独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

9日目 寝台列車に乗ってクルジュ=ナポカへ

到着予定時刻7時過ぎ

到着時間9時半過ぎ

マジで最悪です寝台列車充電するところないし駅も充電するとこなかったしだから携帯電話の電源が無くなりまして荷物を預けるとこでとりあえずバッテリーだけ充電させてもらい私が行きたい

地下にある世界で唯一の地下にある遊園地に行きたいと思ってわざわざクルジュで降りて開店と同時に行こうと思ったのにここでまさかの2時間以上の遅れそして携帯の充電が無くてグーグルマップが使えない

トゥルーダまで行くバス停がみつからない受付の人もわからないし携帯がないと何も出来ないって言うねw

やっとのおもいで着いたけどもう今日の計画通りに事が運ばない事が分かりあきらめてクルジュで一泊する事にホステルもブタペストで取ってたのにキャンセル出来ず余計な出費

とりあえず街をブラブラしたけどもうやる気も観光する気もおきずとりあえずホステルでゆっくりする事に


もっと余裕を持った計画をするべきでした!!

治安のことを考えてノンストップで行くつもりたったけど

予想外に良かった!!

でも計画通りに全く行かずルーマニア1番行きたいと思ったとこなのに残念な思い出にでも今回の事でいい勉強させてもらいましたw


ルーマニアは時間に余裕のある旅をしないといけないと反省