独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

可愛い野生の動物

落ち葉集めをしていたら何やら目の前を通るものを目撃

近づいてみてみるとなんとハリネズミでした!!

それも結構大きく太ったハリネズミ

 

f:id:limerick:20200530205703j:plain

ゴム製の手袋をしていたので触ってみることに針を逆立ててましたがゴムの手袋だったしへっちゃらで触ったりひっくり返してみたりしてると丸くなって目をつぶって動かなくなってしまいました!!

f:id:limerick:20200530205906j:plain




その後動くかなって思って遠目から観察してても動く気配がなくてっきり寝てしまったのかと思い放置。

5分ぐらいしてまた様子を見に行くといなくなってました

きっと危険なものと思われ死んだフリをしてたのでしょうw

人間でいう熊に出会ったら死んだふりみたいなことなのだろう!!

そりゃ怖いわな驚かせてごめんよ

だけど好奇心が勝ってしまいほっとけなくてついついかわいくって触ってしまったよ!!

次会った時、遠目から観察できるといいけど、、、触りたくなっちゃうんだよなw