独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

ニュージーランドワーホリ延長6か月に、、、、、!?

私のワーホリビザが切れるのが9月末なので

そろそろワーホリの延長を申し込まなければいけないのだが

 

コロナで新しいワーホリが入ってこれないので出ていくばかり夏の忙しい時期に人手が足りなくなる恐れが出てきたのでそれに向けて今署名運動が行われている。

延長されれば半年ビザを伸ばせることになるだろう。

もう一万もの署名が集まっているらしく期限は8日後。

どのくらい集まればいいかはわからないけれど、、、、

ちなみにこれがWeb

https://www.parliament.nz/en/pb/petitions/document/PET_99443/petition-of-marie-louisa-bock-working-holiday-visa-extension

 

記入するのは名前とメールアドレスのみと1分もかからないもの。

 

コロナの影響でオーストラリアワーホリは来年の最短でも5月ぐらいからの受け入れらしい、

ということはニュージーランドも同じ頃かそれより厳しいかと予想してる。

なのでニュージーランドの夏はファームが大忙しの時期にワーホリが居なく人手が足りなくだろうということで、できたら半年伸ばせてもらえたらいいなぁなんて淡い期待。

 

もしお暇があれば署名していただけたら嬉しいです。