独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

ニュージーランドバス旅行

InterCity Bus のフレキシブルパスを使って旅行。

New Zealand's #1 National Bus Network | InterCity®

 

これは時間で買うパス。

f:id:limerick:20210122114824j:plain



10時間から80時間まで購入できます。

その中にはツアーやフェリーなどもこのチケットで購入して乗れます。

有効期限は買ってから一年間。

 

私は最初に行きたい目的地を選んでいつ出発してこの日にフェリーに乗りたいと

インフォメーションセンターに行って購入しました。

ちなみに最初30時間買ってそのあとまた追加購入もできます。

 

購入方法は

時間を選択して

名前、電話番号、Email,暗証番号、再確認暗証番号を入力します。

その後子供はいるか、自電車は連れていくかなどの質問に答えてその後クレジット決済をします。

 

詳細がメールで送られてくると思うのでそれを保存しておいてください。

バスの予約の仕方は

InterCityホームページからログインをして

Emailアドレス又はReference7桁ぐらいの英数字が混ざった番号と

暗証番号を入れてログインしてください。

 

そのあとどっからどこまで行きたいかを入れると時間選択ができます。

予定変更や考えが変わったらキャンセルは出発の2時間前までにできるみたいです。

もしGold Seat選択すると追加料金がかかります。

 

フェリーの予約はツアーから

f:id:limerick:20210122121743j:plain

ここを選択。

 

Wellinton To Picton にして日にちを選択。

それでフェリーの予約はできます。

ちなみにピクトンからウェリントンも選択できます。

 

もし自分じゃとれなそうないし大体この辺に行くって予定が立ってればインフォメーションセンターでこの日にここに行きたいって言えばとってくれますしこうゆう感じで旅行しようと思うけどって言えば向こうで時間の見積もりなんかもしてもらえました。

 

ツアーも参加できるみたいですが正直InterCityのフレキシブルパスでの参加はおすすめしません。意外と他の会社のツアーのほうが安かったり購入時間にもよりますがInterCityのツアーを購入したほうがお得だったりします。

 

なぜなら例えばワイトモ洞窟に行くとしたら6時間プラス別料金で洞窟へのエントランス料を追加で払わなければなりません。

事前予約だったらほかのツアー会社のほうが安かったり普通にインターシティのツアー購入のほうが安かったりします。

 

簡単に説明してしまったのでフレキシブルパスでフェリーを含めたの乗り方と旅行の仕方をもうちょっと詳しく説明しようと思います。