独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

ニュージーランドで銀行のカード紛失

やってしまいました

ANZバンクのカード失くしてしましました

どこに落としたのか見当もつきませんw

内心バクバク。人の話が全く耳に入ってこないw

 

でも落としてすぐに気づいたので何も使われることなく

その日のうちに新しいカードをゲットできました。

 

まず落としてすぐにしたことは

ANZのアプリがある方は

左上の三本線

≅から Sarvice 項目の Manage Cardを選択

Visa Debit  をクリックしてTenporary Block をオン

そうすればカードをオンにしてる間は使えなくなります。

Temporary Block の下にはLost or Stolen Card項目もあります。

電話が苦手な方はこの方法でできます。

 

オンラインからはわかりません後は電話で利用を止めてもらうのみです。

0800658044 カード紛失お問い合わせ(ニュージー国内)

 

 

そのあと平日の銀行が開いてる時間帯に落としたこともありそのままANZの窓口に行ったらその場で新しいカードを作ってくれました。

 

NZの免許書を落としていたらどうなってたんだろうとちょっとゾッとしました!!

再発行できるのだろうか?

ある意味銀行のカードでよかったのかもしれませんw

 

もし紛失した方安心してくださいその場で新しいカードがもらえました。

初めてのカード紛失その場でカードがもらえてほんと涙が出そうでしたw

旅行中ってこともありそのカードがなければ宿もご飯も買えないからねw

 

最悪オーストラリアのANZのカードもクレジットも持ってるのでそれを使えばいいけれど改めて思ったことは少々現金を持ち歩くかもう一枚カードを所持しておくこと。

 

ちなみにカードや現金は同じところに入れとかないで別々で保管するべき

旅行中なら宿に一個は置いておくべきスーツケースや旅行鞄の奥底見つからないようなところに!!