独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

ニュージーランド日本人がいるヘアサロン

旅の途中で髪の毛を切ろうと思い探したのがChristchurch(クライストチャーチ)の

My Hair & Beauty ってところで切ってもらいました!!

ティーからはバスで20分ほどいろんなバスが通っているので便利!

 

f:id:limerick:20210129182742j:plain

 

お店はとても忙しそうで週末は予約を取るのが難しそうなので予約はしたほうがいいと思います。

 

今回切ってもらったのはアヤさんという日本人のベテラン美容師さんに切っていただきました。ベテラン美容師さんなのにドライカットで$40というお値打ち価格

オークランドだったら$70だよ

日本でもベテラン美容師さんはお高いイメージ!!

ちゃんと要望も聞いてくれて襟足部分をドネーションしたいことを伝え残りの髪は15cmほど切ってほしい

さすがベテラン美容師さん後々伸ばしていくことも考えてくれてきれいに切っていただきました!!

襟足は耳の横から剃ってもらい(12mm残してもらって)結んでも違和感がない感じに切ってくれて目の横らへんから切ってもよかったかと思ったけどそれだと結んだときに隠せない。

日本で切るよりも大満足でした

 

シャンプーしてもらわずにドライカットだったので1時間もかからないくらいでカット

していただけました。

ちなみにこちらがホームページです。

Home - My Hair & Beauty Christchurch

 

こちらで値段の確認もできます。

日本人も2人いました。

カラーもやってるみたいでピンクに染めて行った日本人の子もいるって言ってました!!

でももし奇抜な色に染めたいなら美容院のほうがおすすめかもこっちで売ってるブリーチはそんなに抜けないし、市販の赤やピンクとかの色を入れてもすぐに抜けてきちゃうから美容院のほうがしっかり染まるんじゃないかと思います。

 

予約は電話がいいと思いますが私はMessengerでやり取りしました。

オーナーの対応はあんまりよくはなかったけれど美容師さんは最高でした!!

Facebook でMy Hair & Beauty って打てば出てくると思います。

でも返事はすぐには来ないので早めに予約を取ったほうがいいと思います。

せめて2、3日前とかその日、直接行っても受け付けてもらえないかもしれません。

 

ちなみにそこの美容院周辺には証明写真(パスポート写真表記では$20以下でした)を撮ってくれるところカウントダウン、アジアンスーパーマーケットとかレストランとかもあり予約の時間前に来ても暇をつぶせる場所もありました!!