独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

暇な時、悩んだときにやってること

ダラダラしている毎日何したらいいかわからない日々

そしてやりたいことやったほうがいっぱいあるけど何からしたらいいかわからない

 

そんな時はまず自分分析をしてみるのもいいかも

星座や血液型なんてものは信じないと思うかもしれませんが意外と当たってる!!

きょうだい関係長男、長女、真ん中っ子、末っ子、これも結構あったってることがある。子供の頃は特にね。

 

そうゆうコラムを読むのもいいかもちなみに私はA型のさそり座の女なんですw

でも私は太陽星座がさそり座で月星座はうお座なんです。

聞いたところによると女の場合は幼い時は太陽星座が性格に表れ、ある程度の年齢になるころから月星座が性格に表れるらしい。

 

なので私はどっちも当てはまるなって思いながら見てます。

 

でも一番は血液型が当てはまってると自分的には思ってます。

そしてこうゆうところがダメだなこうゆうところはいい性格だなって日ごろからここは気を付けようって思うようにしてます。でも、たまに見返さないと忘れがちw

 

こうゆうことを知ると観客的な考え方ができるので自分が失敗したときや落ち込んだ時はこうゆう性格血が流れてるんだからまぁ仕方ない。って思えるwなんでもポジティブ思考w

 

恋人ができた時もこの人こうゆう性格かなって聞いてみるのもいいと思います。

何個か当てはまってたらこうゆう対応したほうがいいかなって相手のことを思いやれるはずです。

 

ちなみにこれはおかぁさんになってからでも使えると思ってる。

子供の星座やきょうだい関係。それをふとした時にでもここを気を付けて接してあげようってきっと思えるはず。

 

結婚も子供もいたことはないけどおかあさんたちの話を聞いてた時に

末っ子はかわいがられる傾向があるから一番甘え上手だし世渡り上手に育っていく。

真ん中の子は甘えたくても甘えられる時間が少ないから甘え下手、どうやって甘えていいかわからない。そして自分の意見もあまり率先して言うことが少ない。協調性に優れてる

長男、長女 イライラしがち、反発的。責任感が強い。頑張り屋。お世話しがち。なんでも自分でやろうとする。

実は不器用w

ってきょうだいがいる友達に話をするとわかるって結構な頻度で話が返ってくるw

 

だから子育てで悩んだときやわかんなくなったときは血液型、星座、きょうだい関係とかからヒントを得てもいいんじゃないかなって思いますw