独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

ニュージーランドファームジョブの探し方

ニュージーランドでファームの仕事をしたいどうやって探せばいいのか?

ファームワークはおすすめです。英語が話せなくてもコミュニケーショ能力が高ければやっていけるしジャパレスやシティーで働くよりも稼げます。

 

Wedで仕事を探す

ワーキングホステルに宿泊する。

町の仕事斡旋所に行ってみる

仕事をしてる人たちに情報を聞いてみる

 

まずは私が使ってるサイトを紹介します

 

バックパッカーボード

こちらはバックパッカーに役立つ情報が記載されています。

ホステルだったり、仕事募集広告など

Backpacking New Zealand Travel Guide, Backpacker Hostels, Jobs, Tours, Working Holiday (backpackerboard.co.nz)

 

ニュージーランドフルーツピッキングジョブ

ここはエリアごとで分かれていて

南島、北島を選択してその中で Bay of Plentyなどエリアを選択して求人を探します。

Seasonal Jobs in New Zealand, Working NZ Fruit Apple Picking Cafe Hotel Work Jobsite

 

Pick nz

ここは私はほぼ使ってませんが、このサイトのいいところは時期によって

ファームの仕事が盛んな地域を色分けされてるのでこの地域が今忙しそうだからそこの地域のホステルに行こうと行動ができます。

Home - PickNZ

 

 

Webで仕事探しをするとなれば部屋探しもしなきゃいけなくなります。

ハウスキーパーの仕事などはアコモデーション付き(寮付き)のところもありますが、まれにファームの敷地内に寮があるところキャンピングエリアがあるところなどもあります。

 

なので私の仕事の探し方はまず仕事がありそうな地域のホステルに滞在することです。

Backpaker Boardでホステルを探してそこに仕事あるか聞いてみたりもします。

 

なんせワーキングホステルはBooking.comとかで載ってるところが少ない。

連絡するとしたらFacebookだったり直接電話して空きがあるかまず聞きます。

 

なんせ各地、忙しい時期になると空きがなくなるw

 

町の仕事斡旋所探しは

Google Mapで Job Centerって入力すると出てきたりするのでそこに仕事があるか聞きに行ってもいいと思います。

その町によってJobCenterがいっぱい出てくるようなら。

インフォメーションセンターで仕事斡旋所はどこにあるか聞いてみるのもいいかもしれません。

 

出会った人に聞いてみるのも手です。

最初に泊まるところにもよりますがホステルやバックパッカーに宿泊する場合はそこで出会った人に情報を先に仕入れとくといいと思います。

コントラクターの連絡先やどこに宿泊してたなどいい情報が得られますよ。