独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

久しぶりの更新

近況状況を書いていこうと思います。

 

テプケのKiwiパックハウスの夜勤で働いていたのですが、思っていたよりも早くシーズンが終わってしまい、リパッキングもいつ始まるかわからなかったのでケリケリへ移動することに!!

私のワーキングホリデーのビザが7月7日で切れるのでケリケリのバックパッカーに連絡したところSSEがそこのオーチャードで働けばとれるということだったのでケリケリに移動することに

そこでSSE(シーズナルビザ)を申請するため、に移動してきました。

 

Kiwiのプルーニングの仕事。

頭上にあるツタをワイヤーに括り付ける作業です。

肩は痛いし、首も痛くなる作業で、はじめはここでは働けない続けられないと思ったのですが台を使ったら意外とラクチンだし、自分のペースで仕事しても文句は言われないし早くしろとも言われずマイペースにできる仕事で働いてる人たちもいい人たちでなんだかんだ働きやすい環境で8月まで仕事してくれればいいって言ってくれたし、バッパーはダーツもあるしビリヤード台もネットフリックスもあって住み心地もいいのでしばらくはここにいるのもいいかな、なんて思ってます。

 

2週間前からSSEビザ申請したいけどどうしよう、テプケに戻るかヘイスティングスに戻ろうかサウスに移動しに行こうか、、、どこに行ったらいいかずーっとそればっかり気にしていました。

だって、もしSSEビザをその職場で出してもらえるんだったらその職場に言われた期間はなるべく働きたいと思ってる。

1ヶ月ちょっと働いてみてみるのもいいかななんて思てます。

またこれから楽しい日々になっていくことでしょう💛