独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

マウントマンガヌイで車のメンテナンス

アクセルを踏むと変な音がするので車を点検しに行きたいとフランス人の友達から教えてもらった4 wheelsという車屋さんへ

そこはチリ人のオーナーが車を見てくれるんですが

私の場合トランスミッションやエンジンのオイル交換をサボったせいでトランスミッションに傷をつけてしまいそのせいでアクセルを踏むとウィーン変な音がなるようになってしまったらしく長距離を運転する前はちゃんと車のメンテナンスやオイル交換はしないとそうしないと危うくトランスミッション変えるとなったら2000ドル以上もかかることにw

私の場合は運がいいことに応急処置で400ドル以下で済みました。
これを使えば後2年は走れるということで思ったよりも安くすんで良かった。


オイル交換もしてもらい他の部分は何も異常は無いということでした🥰

ありがたい。
そしてホントに丁寧にわかりやすく説明してくれたのと次のオイル交換はメーターがここまで行ったら交換してねってわざわざステッカーも貼ってくれました。

音は無くならないけど、まだ2年は走れそうなので良かったです