独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかのインフルか!?

土曜日、、、、っていうより金曜日外出から帰ってきてから具合が悪くなりました!! 金曜の夜頭が痛い悪寒が止まらず節々が痛い。 特に首、背中そして夜中汗かくほど暑くて起きてトイレへ行って布団に戻ったらまた悪寒が始まる。 土曜日ベットからほぼ出れず…

コペンハーゲンに来たら便利なRejsekortカード。

こちらは何かというとバスカード、交通機関で使えるSuicaとかPasmoみたいなカードです。 2ゾーンだと通常240kr払ってるんですがこれを使うといくらかお得に乗れます。 こちらの機会で購入してください。(カードのみ) キャッシュの場合は駅…

私が越してきた家

私のハウスオーナーはバングラデシュ人の夫婦と2歳の子供。 人柄はいいとってもいい人たち。 部屋も快適。 そして値段が3,500kr なぜならゾーン2シティからバスで30分ぐらいの所時間によったら1時間近くかかる。でも24時間でバスが来るし昼間…

私が後悔したこと

もっとデンマークのことについて調べておくべきだった。 調べてたけど足りなかった。甘かった SIMとかはその場で何とかなるし両替もお得に変えたいけど何とかなる。 問題は住む所CPRナンバーのこと。 去年からWEBで書類記入して申請して予約取って…

私が宿泊したところは・・・・

今回コペンハーゲンで私が宿泊したところは コペンハーゲンバックパッカーってところです。 ここのいいところは駅近、立地がいい。 フロントの人たちがとっても明るくってフレンドリーで優しかった。私がコピーしてほしいって言ったら無料でしてくれて他にな…

デンマーク初日 SIMの買い方

さぁ、デンマーク。コペンハーゲンに到着。 もうヘトヘトです。 今すぐ横になりたい気分。 でもバックパッカーに5日間泊まることにしたのでチェックインが2時以降。 それまでは街中をプラプラしたりユーロからクローネに両替。 日本でやろうと思ってんです…

無事に乗り継ぎそして到着

東京ー1月10日0:55発 フランクフルトー1月10日5:20着 8:00発 コペンハーゲンー1月10日9:25着 って感じのフライトとなってます!! 空の旅は何時間だったかな?合計13時間ぐらいか? 今回はANAのオープンチケットを購入しました総…

デンマーク出発当日

当日になっても準備できてませんw 遠足、旅行気分で早く準備してたのはいつの時代だろう、、、、 もうアイルランドの時もぎりぎりまで準備が進んでないw 最近、準備がホントに面倒になってくる、、、、 スーツケース半分は今回も食糧w だってデンマークで…

デンマークワーホリはじまりました!!!!!

だいぶ更新してませんでしたが2019年1月10日からデンマークワーホリが始まりました。 それまで何やってたかって!? アイルランドワーホリから2018年9月27日に帰ってきてからニュージーランドとデンマークのワーホリを申請しまして、それが終わってち…