独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい毎日、バタ子さんそして足負傷

最近の近況をちょこっと 旅行から帰ってきてからなかなか忙しい日々を過ごしてる!! 6月から住める部屋探し 新しい職場へ そして生理が来てイライラ 3段しかない階段で足を踏み外し足首捻挫 そしてここ2日は2時間半しか寝れないというカオス状態!! 何…

イギリス1日乗り放題チケット コンタクトレスカードでお得

イギリスの1日乗車券はバス、メトロが乗り放題券は買ってから 24時間ではなく次の日の4時までらしい。 1日乗車券は£13=約¥1800 でもパスモみたいなカードOysterカードを買えばお得に乗れるらしいけど、、、 なんとコンタクトレスのカードで乗車で…

デンマークでの引っ越し部屋探し、大変すぎる

もうバングラディッシュ人との同居生活は無理なので出ていく決心!! ここ2カ月ぐらい怒ってるのかって思うぐらいドアをバタバタ閉める。 そして喋り声がでかい。 他もろもろ、、、、 そして、出ていくのに最初はすんなりOKしたくせに今になってなんで出…

ロンドンシティーについてまずは

1ホテルへ荷物を置きに今回泊まったのは PubLove @ The Green man, Paddington ここはパディントン駅から歩いて15分ぐらいの所。 パブローブ アット ザ グリーン マン パディントン(ロンドン)– 2019年 最新料金 最初驚いたのはレストランの中にチェック…

イギリス スタンステッド空港からロンドンシティーまでの行き方

アイルランドからの友達とスタンステッド空港待ち合わせしていざロンドンシティへ シティーへ行くには電車とバスがある。 電車で行く場合行く日にちと帰る日にちが1か月前ぐらいからわかってるなら事前にネットから予約していったほうがお得です。 こちらが…

今日から2泊3日で旅行

今回はイギリスのロンドンへこの前アイルランドに行った時に仲良くなった子と一緒に初のイギリス観光!!乗り換えでは何度か立ち寄ったけれど観光は初!!念願だったハリーポッターの撮影の地へ本当はハリーポッタースタジオに行きたかったんだけど予約が取…

英語を伸ばすには?語学が伸びる人って?

私が思う英語が伸びる人。 英語だけじゃなくって語学が伸びる人って それは努力と行動力ある人そして勇気。 努力とはやっぱ日々コツコツと勉強すること。 これは誰でも察しが付くと思う じゃあ行動力とは? 勉強したことを実践すること。 日本人ではなくネイ…

英語力低下 英語伸ばす気ないよね

最近英語力がどんどん低下してる!! 全然英語をしゃべってない休みの日は日本のドラマやYoutubeを見て過ごしたり。 買い物や洗濯物あとは日本人の友達と遊んでるのでほぼ日本語環境。 職場もキッチンでたまに英語を話すけどそこまでじゃない!! な…

デンマーク褒めて伸ばしてくれる職場!!でも残念な私w

今回はフルタイムで働いてる職場紹介 どうやって見つけたかはまた今度w キッチンだけで10人以上在籍のレストラン日本食レストランなのに日本人はレストランで私1人だけそして女は3人でも1人はボス!!女のようで女じゃないw全身タトゥだらけでレストラ…

私はどう生きて行けばいいんだ世界一幸せな国デンマーク

正直デンマークワーホリに来たことを後悔しつつあるw やっぱりドイツにするべきだったのかなぁ、、、、 デンマーク税金高いし友達できにくいしコミュニティーとかいろんな情報少ない。 青い目のブロンドヘアーのイケメン、美女はいっぱいいるけどみんな背が…

賢く生きるにはリスクが付き物

現地のちゃんとした職場を選びたいと誰もが思うかもしれません。 その国に敬意を払うならそれがいいと思います!! でも短期間しかいないしもう戻ってこないと思うんであれば キャッシュジョブをお勧めする。 働ける頻度にもよるけど、月?時間以下なら税金…

デンマークでの職場なのにThe日本

デンマークに来て友達の紹介で働くことになった職場。 でも、週2,3回しか働けないし1日大体6時間ぐらいしか働けない。 ワーホリには正直この仕事だけじゃやっていけない。 なのでここのバイトは主に学生。 そして、オーナーはThe日本人って感じ。 日…