独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

久しぶりの更新

今はカナダに来ております。

コロナのおかげでニュージーランドも4年近くビザを出してもらえて滞在することができました。

その後、日本で半年ほど滞在して、ニュージーランドにいた時にLMIAビザ一言でいうとワークビザでLMIAを出してくれる雇用主の元で2025年5月までに1年間働いたら永住権の申請資格がもらえるっていう噂を聞き、友達とカナダに永住権を取りたいねって話で3月半ばにカナダに来たもののかなり難しい。

運よくコロナ中カナダに3年滞在してた人は永住権申請資格があるみたい。

でもニュージーランドはいくらジョブオファーをもらって滞在しても永住権を取るのにかなりの時間がかかる。

ってことでカナダ国外からCVをいろんな会社に送ったけれど返事は来ず、直接カナダに行ったら見つかるかなって思ったけどかなりハードルが高い。

キャッシュジョブを探してたけど今はファームの時期じゃないしってことでホステルでボーっと滞在してぐうたらしてたので生活を改めるためにもWorkwayに登録してボランティアしながらカナダ生活を楽しんで今まで経験したことないことに挑戦してみるのもいいかなと思い方向転換しました。

そんな日々を帰国までの間これから書いていきたいと思います