独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デンマーク日本人会の餅つきに参加してみた

デンマーク日本人会 Den Japanske Forening i Danmark こちらのホームページにデンマークの日本人会の人たちが色々とイベントだったり情報を記載されていて、そこに餅つきがあると記載されていたので何かいろんな情報だったリが収穫できればと思い行ってみま…

アイルランドに帰ってきて

なんかアイルランドのほうがいいと思ってしまった。 まぁ11か月住んでたわけだから何がどこにあってとか色々わかってるのもあるし デンマークはもう1ヵ月以上経つのにダラダラしてるだけ、、、、 まぁでもアイルランドのワーホリも最初は同じようなものだ…

ダブリンのホステル

今回泊まったのはAbigails Hostel アビゲイルズ ホステルという所。 アビゲイルズ ホステル(ダブリン)– 2019年 最新料金 こちらが今回泊まったところです。 12人男女混合部屋で€12でしたが 私がホテルに到着したのが23:30ぐらいそしたらベットがどこも空い…

ライアンエアーって!?

Ryanair とはアイルランド発の格安航空会社!!Aer Lingus エアリンガスもアイルランド発。設立がこちらの方が古いが就航地が少ない。イージージェット EasyJet こちらはイギリス発って感じで格安航空会社が他にもあるがダントツでライアンエアーが安い。で…

安い!!!こんな値段でアイルランドいけるの??

今回はアイルランドに荷物が置いてあるのでお土産渡しに行くついでに荷物を取りに!!本当は1月中に行きたかったけど色々と手続きなどバタバタしてたから結局2月に今回は思い立ってギリギリ1週間以内にフライトの予約!!なんと約7ユーロよ!!10kg以下の手…

レジデンスカードとイエローカードが届いた!!

CPRナンバーはその場でナンバーが書かれた紙をもらえたのでなんら困ることはない!! 16日ぐらいに予約して1月30日約15日ぐらいでカードが無事に手元に送られてきました ちなみに封筒2枚が送られてきました。それぞれレジデンスカード住民カード…