独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュージーランド日本人がいるヘアサロン

旅の途中で髪の毛を切ろうと思い探したのがChristchurch(クライストチャーチ)の My Hair & Beauty ってところで切ってもらいました!! シティーからはバスで20分ほどいろんなバスが通っているので便利! お店はとても忙しそうで週末は予約を取るのが難…

ニュージーランドで銀行のカード紛失

やってしまいました ANZバンクのカード失くしてしましました どこに落としたのか見当もつきませんw 内心バクバク。人の話が全く耳に入ってこないw でも落としてすぐに気づいたので何も使われることなく その日のうちに新しいカードをゲットできました。 ま…

ヘアードネーションをしようと思ったきっかけ

前々からしようと思ってたんです。 自慢じゃないけれど髪の量が多いんです!! 中学の頃は髪の毛の量が多くて嫌で友達の親に髪の毛すいてもらえばって言われてすくって何?みたいなすくじゃなくて吸って抜いてもらって量を減らすのかなと勘違いしたことがあ…

ニュージーランドでヘアードネーション

髪の毛が伸びてきたのでヘアカットをしたい ヘアカットするならニュージーにお世話になってるし切った髪の毛を寄付したいなと 去年からずーっと思っていたんですが今年に入ってやっと切ることができました 旅行中だったのでどっか安いところで切れたらと思い…

ニュージーランドバス旅行

InterCity Bus のフレキシブルパスを使って旅行。 New Zealand's #1 National Bus Network | InterCity® これは時間で買うパス。 10時間から80時間まで購入できます。 その中にはツアーやフェリーなどもこのチケットで購入して乗れます。 有効期限は買っ…

ニュージーランドビザ自動延長!?

2020年12月21日から2021年6月30日までにワーホリのビザが切れる人はそこから6ヶ月自動延長されるってメールが来たのに自動延長全くされてません。 ちなみにそのメールにはITシステムは3月に自動延長されるが詳細は不明と書いてありました!! こちらがメー…

パソコンを新しくしました

明けましておめでとうございます。 お久しぶりの更新です ノートパソコンは持っていたんだけれどなんせ10年前のもので 立ち上がりも遅いしうるさいしでブログを書かなくなってしまいましたが 新しくタブレッド型ノートパソコン WindowsGo2がセールだったので…