独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

21歳の時の私の英語力

私は小学校1年生から英語を習ってる。 だけどそんなのお遊びだ 小学校1年生から習ってた割には全然英語が身についてなかった。 耳はいい方だからリスニングはとってもいい でも英語の読み書きはほとんどと言っていいほど習ってない、、、、 行くたびにカー…

カナダ留学第一日目

到着したらエージェントが用意してくれた車に 4,5人日本人の留学生が一緒に乗ってそれぞれのホームスティまで送ってくれました。 着いた先はイタリア人夫婦のホームスティ先。 結構な年70代ぐらいだったかな? なんとカナダ人じゃなくイタリア人w英語…

カナダ留学

私が初めて留学したのがカナダ なぜカナダを選んだかというと、今まで習ってきた英語がアメリカ英語。 そしてアメリカ英語が聞きなれていていてそれに近いのがカナダ。 治安もアメリカに比べたらいい。 選んだ先はバンクーバーの語学学校。 そこは午前中は基…

ワーキングホリディとは?

ワーキングホリディ、略してワーホリ ワーホリビザは18歳から31歳まで対象です。 30歳までに申請をして、31歳まで出発して入国してください。 オーストラリアはうれしいことに35歳までになったみたいですね。 ワーキングホリデーとは簡単に言って…

カナダ3ヵ月留学でかかった費用

3か月で80万以上。 でもこの金額には現地サポートはつけませんでした。 飛行機代、保険、ホームスティ1ヵ月、学校の費用など 学校は午前、午後の授業を受けていたのでまぁ高かったのかな? そのほかにホームスティから学校までの交通費もかかるし交友費…

ワーホリに目覚める前

前回に簡単に自己紹介はいたしましたが どんなきっかけでこんなにワーホリをしてるのかを書いていこうと思います。 私が海外に本格的に行きだしたのは21歳でした。 高校出た時、ほんとは海外の大学に行きたいと思ったんです。 だけれどとりあえず日本の短…

初めまして

今、アイルランドのリムリックという地にギリホリでワーキングホリディに来ている 旅好きの者です。 今までカナダ、オーストラリアとワーホリ、セカンドホリディをしてきました。 そのことをどんどん書き込んでいけたらと思っています。 自己紹介 年齢 30…