独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私突然のクビになったような、、、、

私、仕事場を移動してレストランにはほとんど入らなくなり 今の職場も夏休み取ってた人たちが職場に復帰することになって 水曜日と木曜日だけ来てくれればいいって、、、、 ってか戻ってくるのわかってって仕事が減るってなるなら事前に知らせておいてほしか…

カナダの思い出の写真たち

今週のお題「空の写真」 私が初めてのワーホリ。 カナダでのワーホリこちら最初に滞在したバンフの写真。 この景色を見た時、世界ってこんななんだって感動したのを覚えてる。 私は生まれも育ちも都会。 バンフは国立公園。こんな大自然に囲まれて住むことっ…

体調が、、、、

ってか疲れがたまってる、、、、 風邪ひいたか? オーナーママが咳き込んでる喉が痛いらしい次の日私、職場でくしゃみが止まらない!! 左の鼻の中が痒くって朝鼻が痒くってくしゃみが出はじめ午後から本格的に鼻水が出てきたもう辛すぎてしんどすぎて仕事に…

スタッフパーティ

デンマークの長期滞在する人はパーティ用の服と靴は用意しておいた方がいいかもしれないです!! もしかしたらパーティ参加することになるかも 私は全く用意してなくって友達から借りました!! 日曜日に総勢200人以上が集まってのスタッフパーティ、テーマ…

月曜日、さぁ仕事が始まるよ2時間睡眠だけど元気、、、原因は

お酒のおかげ 今日は昨日スタッフパーティーがあり帰宅が夜中の3時過ぎ。 そして今日は月曜日、仕事が7時から、、、、5時半には起きなきゃいけないから 寝れる時間は2時間ほど 昔だったら寝ないで行こうってなってたけど睡魔が、、、、ちょっとでも寝ないと…

もったいない休日

私の休みの日は1日中ゴロゴロ寝てるwご飯も食べずに寝てるw寝すぎて体が痛くなる!!!!めっちゃもったいないとは思うけれど予定を詰め込みすぎると体調崩すんだよねw最近土日休みになる事が多いから弾丸旅行しようと思うけれど、今回日曜日がスタッフパー…

15時仕事終わりにつりに、、、デンマークでつれたものは??

木曜日は先輩に海にエビ取りに行こうと誘われて行ったけどエビなんて一匹もいなくて取れないw 先輩は夜に行ったらしくって明るい時間はいないみたいのかな?? その代わりに手のひらサイズのカニが釣れた!!!! 大人4人と子供1人で20匹近く釣れました い…

デンマーク宅でまるでレストランみたいな食事が

今日家に帰って来たら何やら賑やかでとりあえず着替えてリビングに行ってみるとハウスオーナーのママと友達がみんなでディナーを楽しんでる最中で私も参加させてもらえることに!!イケメンシェフ(娘の彼氏)が作ってくれた料理がまさに高級レストランで出て…

ノルウェー、オスロ私が思う効率のいい観光

オスロ観光に実際に行ってもっと効率がいい観光ができたんじゃないかと後悔したので私みたいにならないように皆様にアドバイス!! こちら24時間パス!! 購入したら左上のところにスタートの時間を書くらしい。 2021の12月まで有効らしいので事前…

弾丸旅行ノルウェー編

朝7時にバスターミナルに到着 中央駅から徒歩5分内のとこにあります。 もちろんトイレは有料。そして現金では払えないカード払い。 でも運のいいことに人が出てきてドアがオープン中にいた人が入ってきちゃいなって言ってくれて普通に入れました。 ロッカ…

朝からイライラ

今日はちょっと早く行きたいからと朝早めに出て以前乗ってたバスに乗ろうと思い早く出たのに大体52分までには来るバス53分到着。そして乗り継ぎのバス停、私の乗り継ぎたいバスがまさにバス停を出発する。後1分早く来てくれてればもうちょっとスピード出して…

仕事終わりに車中1泊の2泊3日の2か国弾丸の旅

先週たまたま土日が休みのシフトで金曜日が15時終わりだったので どこかに出かけようと考えまずは飛行機を検索どこも高い。 やっぱり1か月前ぐらいから予約をしなければ安くない。 ってことで電車、バス。 でも正直電車も高いし検索したのが3日前とかだ…