独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘイスティングスへ戻ってきた

仕事始まる前にゆっくりしたいのと洗濯やら荷物整理しなきゃと思い早めにヘイスティングスへ戻ってきた。 ブルーベリーも運良く月曜日から始まる事に いいタイミングで旅行行けて気分転換もできていいタイミングで仕事に戻れることに 今回わかったことはファ…

日本大使館にて免許翻訳

月曜日は残念ながら日本大使館が休みだったということで行けなかったので火曜日に行くことに。 まず朝一、9時に大使館へ行って書類をもらって記入。 持ち物は免許証とパスポートのみ。 それらを提出して2日後に取りに行くことに。 また朝一で行って$27現金…

ウェリントンショッピング

ヘイスティングスでは買えないからウェリントンでアジアンフードを購入。 まずダイソーありがたいここでおすすめなのは1個3.5ドルとお高いけど味噌、お好み焼きソースはダイソーが安いとおもう。 味噌もだし入りじゃなくて純味噌が売ってるのでビーガンやベ…

ウェリントン滞在

話を戻して月曜日に大使館に免許証の英語翻訳書を申請しようと思ったのですが残念ながらその日は振替休日だったらしく大使館が休みだった‼ 定休日は大使館のホームページで確認できます。 https://www.nz.emb-japan.go.jp/about_us/holidays_j.html なのでそ…

衝撃的な報告

昨日の夕方衝撃的な話が舞い込んできてバックパッカー全体がしんみりする事態に 昨日の朝私が仕事行ってるときにイタリア人の男の子達2人が出ていったらしい。 私が仕事から帰ってきて昼寝して買い物行くから起きて友達待ってたら外が騒がしくって何人か泣い…

ウェリントン宿

友達とバイバイして2泊3日でバックパッカーに滞在 今回泊まったところはロッジ イン ザ シティ ここはシティ中心地から少し歩いた所にある2泊で$34の12人男女混合部屋。 シャワールームは2階以上じゃないと無いし数も少ない。 キッチンは人混みがすごいし…

ウェリントンへ戻ることに

ホストママのご厚意でもう一泊させてもらえることに‼ なので何か仕事をさせてもらってから帰ろうと今回はシーツのアイロンがけとハーブを摘む作業を手伝い。 敷地内ではハーブを栽培そしてガーデニングもしっかりされていて庭がとっても立派イングリッシュガ…

ワンガヌイへ戻る

1月18日、19日の土日で1番賑わうファーマーズマーケットがあるらしいのでワンガヌイへ戻ることに。電車が展示してあったり、服やガラス細工の展示があったりオールドファッションの人たちがいっぱいいたりビンテージの車がいっぱいいたり、マーケットも…

ウェリントンへ

今日はウェリントンへ 大使館ヘ免許の翻訳をしてもらうのと中国系フランス人の子と食事を取る約束をしてたのでウェリントンへ行くことに でも次の日の土曜日にワンガヌイでファーマーズマーケットが開催されるらしくイベントもやってるらしいので、それを見…

初めてのWwoof体験

朝8時過ぎに起きて朝食を頂いて9時過ぎにお仕事開始 手をよく洗ってエプロンして 仕事へ乾燥させたハーブを枝から葉っぱだけとって細かくしてあみで振るう作業 これを何種類もやりました パセリやらミントやら色々 10:00には休憩、そして12:30ごろ昼…

いざワンガヌイへ

朝、ヘイスティングスから一緒に来た友達2人と別れて合流した友達と一緒にワンガヌイの友達のところへ その友達はうーフゥをしていて2泊させてもらう代わりに1日なにか仕事をさせてもらうことに私人生初のWwoof体験‼ その友達はとっても素敵なお家でWwoofし…