独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

今年は雨続きで仕事がないw

ブルーベリーピッキングもう全然仕事がない。

前シーズンは11月末からもう仕事が毎日のようにあったし2シーズン連続で500キロ取ればボーナスがもらえるはずなのに今回はそのボーナスもないし週に行われるボーナスもなかった!!

毎日のように雨続きで仕事もない。

仕事をするのが嫌いな私にとってはいいことなのかもしれないのですが、あまりにも仕事がなくってやることがないと自分何してるんだろうなんて思ってしまう日々。。。。

時間を無駄にしてる気分

目的もなく外に出れない私。

相当な面倒くさがり野菜とかいろいろ買い物しに行かなきゃと思うのですが面倒。

家の中でゴロゴロするのが好きなんです。

でも、家の中にいると肌が荒れてくるし考えなくてもいいこともいろいろ考えてしまう。

他の人たちは一生懸命働いてるのに私何してるんだろうなんて思ってしまって鬱になっていく私w

 

ってことで何か始められることはあるか考え中なのだか、、、、この休みの期間を使ってバリスタの資格でも取りに行こうかと思って調べてみたのですが、5日間でインターナショナルの人は$695(約6万)そしてIELTSスコア5.5以上、英検2級以上の英語力が必要らしく、、、私英検3級までしか持ってないんですw

高校生以降英語の公式テスト(英検、TOEIC)も受けたことないのにIELTSなんてもってのほかw

 

私、バリスタコース受ける前にまず英語の勉強して私の英語のレベルをあげなければいけないのですが、、、、無謀なことに来週から始まるバリスタコースのウェイティングリストになんと応募してしまいましたw

もしも、リストに入ることができたら神様的には、何とかなるでしょう、もし入ることができなければ英語の勉強頑張りなさいってことなんでしょう。

 

果たしてどんな返事が来るのか、、、それまでに少しでも英語の勉強とバリスタの勉強をしておこうと思いますw

 

 

ってことで今日習った英語トイックから!!

満足= satisfy サティスファイ 

売上=sales figure セールスフィギュア 

例文  The manager was quite Satisfied with this month's sales figure. ダ マネージャー ワズ クワイエット サティスファイド ウィズ ディス マンスズ セールスフィギュア

マネージャーは今月の売上高に非常に満足していました

sえるはずなのに今回はそのボーナスもないし週に行われるボーナスもなかった!!

 

毎日のように雨続きで仕事もない。

 

仕事をするのが嫌いな私にとってはいいことなのかもしれないのですが、あまりにも仕事がなくってやることがないと自分何してるんだろうなんて思ってしまう日々。。。。

 

時間を無駄にしてる気分

 

目的もなく外に出れない私。

 

相当な面倒くさがり野菜とかいろいろ買い物しに行かなきゃと思うのですが面倒。

 

家の中でゴロゴロするのが好きなんです。

 

でも、家の中にいると肌が荒れてくるし考えなくてもいいこともいろいろ考えてしまう。

 

他の人たちは一生懸命働いてるのに私何してるんだろうなんて思ってしまって鬱になっていく私w

 

 

 

ってことで何か始められることはあるか考え中なのだか、、、、この休みの期間を使ってバリスタの資格でも取りに行こうかと思って調べてみたのですが、5日間でインターナショナルの人は$695(約6万)そしてIELTSスコア5.5以上、英検2級以上の英語力が必要らしく、、、私英検3級までしか持ってないんですw

 

高校生以降英語の公式テスト(英検、TOEIC)も受けたことないのにIELTSなんてもってのほかw

 

 

 

私、バリスタコース受ける前にまず英語の勉強して私の英語のレベルをあげなければいけないのですが、、、、無謀なことに来週から始まるバリスタコースのウェイティングリストになんと応募してしまいましたw

 

もしも、リストに入ることができたら神様的には、何とかなるでしょう、もし入ることができなければ英語の勉強頑張りなさいってことなんでしょう。

 

 

 

果たしてどんな返事が来るのか、、、それまでに少しでも英語の勉強とバリスタの勉強をしておこうと思いますw

 

 

 

 

 

ってことで今日習った英語トイックから!!

 

満足= satisfy サティスファイ 

 

売上=sales figure セールスフィギュア 

 

例文=マネージャーは今月の売上高に非常に満足していました

The manager was quite Satisfied with this month's sales figure. ダ マネージャー ワズ クワイエット サティスファイド ウィズ ディス マンスズ セールスフィギュア

 

でも、それでも=Although オウドウ

倒産=Bankrupt バンクラプット

 

例文=従業員は毎日一生懸命働いたが、会社は倒産しなければならなかった。

Although the employees worked hard everyday, the company had to go bankrupt. オウドウ  ディ 

エンプロイ  ワークド エブリデイ  ダ カンパニー  ハド トゥ ゴー  バンクラプット  

 

傾向=Tend テンド

謙虚=Humble ハンブル

例文=日本人は謙虚な傾向がある。

Japanese tend to be humble  ジャパニーズ テンド トゥ ビー ハンブル

 

Offer オファー, Proposal プロポーザル,suggestion サジェスション これすべて提案という意味

Offerとsuggestionは知ってはいたんですが具体的に何が違うかまでは知らなかったんです。

 

Offerはビジネスの時に使う。

物を売ったり相手の利益になるようなときに使います。

 

ProposalやSuggestionはオフィスでの会話や相手に何か提案をする時に使う。

Proposalは自信満々の提案。”こんなのあるよ”だからこうしよう

Suggestionは弱めの提案で、話し合う感じ"こんなのどう?”もしよければ、、、

みたいな感じらしいですw

 

本日習った復讐はここまでw