独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

英語を伸ばすには?語学が伸びる人って?

私が思う英語が伸びる人。

英語だけじゃなくって語学が伸びる人って

それは努力と行動力ある人そして勇気。

努力とはやっぱ日々コツコツと勉強すること。

これは誰でも察しが付くと思う

 

じゃあ行動力とは?

勉強したことを実践すること。

日本人ではなくネイティブに間違えることを恐れずに行動できる人。

日本で勉強してるならネイティブが行きそうなBarに行ったり、イベントに参加してみて外国人の友達をとにかく作る。

 

現地に行く。正直これが手っ取り早い。

 だって買い物するのにもその現地の言葉を使わなければ買い物もできない。

おすすめは田舎。田舎の人は意外と優しいし現地人の割合のが多い。

都会に行けばそれだけインターナショナルだし日本人もいる確率が高い。

これなにとかあれなにとか疑問に思ったことは聞いてみるあとは常に辞書を携帯。

わからないと思ったことは調べて。その単語を使ってみるまたはどうゆう時に使うか聞いてみる。

意外と好意を持ってくれてる人は丁寧に教えてくれるし、もしそうゆうの面倒とか思われたら自然と絡まなくなってくる。

でもいつまでも一緒にいてくれてそうゆう友達は一生もの。

いっぱい絡んでたら絶対そういう人は何人かいる。

 

シャイにならずどんどん話しかけていくこと。

自分を変えるって難しいけどでも勇気をもって一歩踏み出してほしい。

やってみたいって思うことがあるんだったらやってみなよ意外とあっさり行くものだから、やらないで後悔するならやって行動して後悔したほうが私はいいと思う。

 

留学した時私が出会った人たちはもっと早く行動しておけばよかったって後悔してる人が多かった。

私自身行動は早い方だっと思うが高校の時に留学しておけばよかったって後悔してる。

でも行動できてる自分の中の選択肢、世界が広がってることには行動した自分をほめたいし感謝してる。

 

だから行動しないで後悔する前に行動してほしいと思う。