独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

弾丸旅行ノルウェー編

朝7時にバスターミナルに到着

中央駅から徒歩5分内のとこにあります。

 

もちろんトイレは有料。そして現金では払えないカード払い。

でも運のいいことに人が出てきてドアがオープン中にいた人が入ってきちゃいなって言ってくれて普通に入れました。

ロッカーもありますがこちらもカード払い。

 

今回の旅では換金はしてないむしろカード社会。

現金が引き下ろせるATMもあるしでもこれは500クローネ以上引き下ろさなければならないらしい。

 

やっぱり便利なカードはタップペイ

 このマークがあるカードはすごく便利!!

 

f:id:limerick:20190523073015j:plain

 

7時に着きベンチでボーっとしたり化粧してとりあえずどこに行きたいかリサーチしながら9時のインフォメーションセンターが開くまで時間を潰し。

f:id:limerick:20190706190218j:plain

インフォメーションセンターで24時間パスを購入!!

 これを持っていざバスも電車もこのパスで乗り放題!!

お値段は445Kr(約¥5600)

 

私が今回行った所は

ヴァイキング船博物館

ノルウェー民族博物館

アーケシュフース城

ノーヘル平和センター

ムンク美術館など

 

それを18時30ぐらいまでに、、、

ホントはもっとまわりたかったしもっと効率のいいまわり方があったハズ!!

 

寝不足と肩こり、日差しの強さで途中から頭痛くなるわで

上手いこと機能しなかった私、、、、

 

私の後悔も含め次回はオスロ効率のいい観光を紹介します