独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

結局タウランガに戻ってきました

結局SSEビザが切れる4日前ぐらいに前に働いてた職場に行って後4日でビザが切れちゃうんだけどジョブオファーもらえるかオフィスに直接行ったところ、テプケのパックハウスそオフィスの人は運が良ければ明日から働けるかもしれないし1週間後になるかも、その時に連絡するって言われてそれじゃビザが切れちゃうからとりあえずテプナのオフィスへ事情を説明したらその日のうちにジョブオファーレターをもらえることに!!

ホントにケリケリからタウランガに戻ってきてよかったです。

そして運のいいことにその日のうちにジョブオファーレターをもらえて申請することができました。

SSEの申請はワーホリと一緒で紙に記入して郵送で送るシステム。

必要書類は新しいバージョンの申請書類、私は誤って2019年版の書類をダウンロードして提出して、2021年版の書類を再提出してくれって連絡が来て速攻送りなおしたので書類は最新のものがあるのか必ずチェックしないといけないなって勉強になりましたw

 

SSE申請に必要なものは

最新版の申請書類

証明写真

申請代引き落とし用のクレジット

SSEリストに載ってる会社の(職場の名前と住所、名前、日付が記載されてる)ジョブオファーレター

SSEリストはここから確認できます

Information about : Supplementary Seasonal Employment Work Visa | Immigration New Zealand

パスポート原本 又は 警察署から判子を押してもらったパスポートのコピー

 

ワーホリのビザ延長の申請の場合はジョブオファーのレターはいらなくって

給料明細を何か月を送らなければいけません。

 

配達先はここに配達してもらいました。

配達料金は私の場合は時間がなかったので高速で追跡を付けてもらい約10ドルでした

For courier delivery only:

Immigration New Zealand
DX Box: EP71514
20 Fairfax Avenue
Penrose
Auckland 1061

 

申請して、2週間経ちますがまだまだSSEビザに切り替わるのは時間がかかりそうです。

友達は運の悪いことにS61Acknowledgmentという違法滞在勧告メールが届いたらしく、もしもニュージーランドにいたい場合は観光ビザに切り替えてからまたSSEの申請をし直さなければいけないらしいです。

もしも、ビザをギリギリで申請する場合や、ビザが切れたのに何も連絡がない場合はイミグレーションに連絡することをお勧めします。