独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

ワーホリに目覚める前

前回に簡単に自己紹介はいたしましたが

どんなきっかけでこんなにワーホリをしてるのかを書いていこうと思います。

私が海外に本格的に行きだしたのは21歳でした。

 

高校出た時、ほんとは海外の大学に行きたいと思ったんです。

だけれどとりあえず日本の短大受けてみようかななんて

心理学科で将来はカウンセラーになれたらいいかななんて、、、、

でもカウンセラーになるには4年大学編入して、大学院まで卒業しなければいけないんです。

でも、そこまで時間とお金を費やしてまでやりたいと思えなかったので

中退してしまいました。

 

やっぱり、海外にいきたいという意思が強くってだから21歳の時にカナダに3か月間留学させていただきました。

 

そっから私の人生が海外に住んで仕事をしてワーキングホリディを楽しむ人生に変わっていくのです!!

こんな私の人生を読んでいただけたら光栄です!!