独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

カナダ3ヵ月留学でかかった費用

3か月で80万以上。

でもこの金額には現地サポートはつけませんでした。

飛行機代、保険、ホームスティ1ヵ月、学校の費用など

学校は午前、午後の授業を受けていたのでまぁ高かったのかな?

そのほかにホームスティから学校までの交通費もかかるし交友費もかかる。

だから合計3か月で100万以上は使ったと思います。

 

エージェント、斡旋会社はOOリゾート

ここは正直高い。

無知だったわ。もっと安くっていいところはいっぱいあったのに

 

OOリゾートのいい点はスタッフま親切かな

そして無料で英語レッスンが受けられること

それは重宝させていただきました。

 

でも自分でやったら20万は違ったでしょう。

そして0円で留学サポートしてくれるところや格安でサポートしてくれるところもいっぱいあります。

そうゆう所を使えばもっと安く抑えられたかもしれないです、、、、

 

まぁ、高い授業料でしたw