独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

カナダ留学

私が初めて留学したのがカナダ

なぜカナダを選んだかというと、今まで習ってきた英語がアメリカ英語。

そしてアメリカ英語が聞きなれていていてそれに近いのがカナダ。

治安もアメリカに比べたらいい。

選んだ先はバンクーバーの語学学校。

そこは午前中は基礎英語、午後は選択授業

私は発音強制がある学校を選びました。

そして英語オンリーポリシーと日本人がそんなにいない学校をなるべく選びました。

滞在はホームスティ。

その結果ありがたいことに2,3週間は日本語を一切はなさない

むしろ話せない環境で勉強することができました。

 

そのあとは、結局日本人がだんだん増えてきて結局喋ってしまうって言うねw