独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

テッサロキニ観光

観光はとりあえず海沿いにブラブラ歩いてたらホワイトタワーがありそっから徒歩10分以内に色んな観光名所が5箇所以上が密集!!

Thessaloniki ( テッサロキニ)駅周辺はほとんど観光地は何もありませんでした

軽く見て回るなら半日ぐらいで以外と回れてしまうんじゃないかと思います。

正直2日はいらないかな、、、1日で十分。


私は観光名所が密集した所と逆側エリア住宅地域がオススメです。


バスもあるみたいだけど徒歩でも十分回れますが急な坂を登り下りしなきゃいけないのでそれを覚悟で行ってください。

ネコ好きにもここはオススメ?野良猫が日本並みにいました!!!

私はもっと奥まで行ってみたかったけど暑さと体力の限界で途中でギブアップして帰りました!!

8月行く人にオススメは朝早くとか19時以降の涼しい時間帯に動くのがいいと思います!!

ちなみに日曜日はほとんどのお店が閉まってます。

大体のスーパーも閉まってます。

空いてるお店はいくつかのカフェ、レストランと24時間のコンビニ洋服屋さんが23店舗ぐらいでした。

人も少ない気がしました。


スリにも会わずそんなに怖い人もいないし意外と英語が通じるし観光しやすいし所でした。

なんだか住宅地域はアンテナとか立ってたりと親近感が湧きましたw