独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

ギリシャ2日目 テッサロキニからアテネへ

本日はテッサロキニThessaloniki からアテネへ!!

チェックアウトギリギリまでゆっくりして朝食を調達しに行こうと思ったのですが日曜日なのでスーパーとかお店とかでもほとんど開いてない!!

でもアギオス・デミトリオス教会通りとか教会の道挟んだ向かい側にあるパン屋さんとかカフェは空いてました。

ありがたい!!

底でハムマヨパンと激甘パンと銀紙に包まったチョコレート菓子を買ってみました。


ハムマヨパンは昔のパン屋さんのなんか懐かしい味。

激甘パン見た目がアップルパイみたいだったからアップルパイだと思って購入したら中はアーモンド??ナッツ系で蜂蜜?砂糖液?タップリ使ったパンで申し訳ないけど半分食べてギブアップでした


腹ごしらえをして教会は空いてるのでとりあえず教会の中を見学しに!!

朝はミサをやっているので中に入るんだったら狙い目は午後からだとお思います。


とりあえず満足したところで早めにテッサロキニ駅へ15:15発のアテネ行きの電車へ乗っていざアテネへ!

アテネからは結構席が空いてましたが途中からはどんどん混み始めて最終的には座れてない人もいました!!

そして1時間ほど遅れて到着!!

どこでどうしてこんなにも遅れが出たのでしょう!?


とりあえずアテネに無事に着きアテネ到着後はどこにも観光せずに就寝w