独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

テッサロキニからアテネ電車の予約

空港からバスで€2で市内に、、、ホステルには15:00過ぎにチェックイン。

そのまま観光とも思いましたが30°C以上のあまりの暑さにまずちょっと涼んでからいざ出発w


まず次の日の電車の予約をしにテッサロキニ駅へ。

駅は繁華街から歩いて20分以上のところにあります。

コペンハーゲン中央駅で2ヶ月間有効の10日の回数券ユーレイルパスを購入しました。3078kr (約48,700)


事前に調べたところユーレイルパスで乗れるけどこの電車予約が必要らしくレイルパスアプリでもホームページからも予約ができない

ってことはどうやって予約すればいいのか??


この電車のホームページを確認したところ私が乗りたい電車がネットで購入できる席が0席に!!!

ってことは私席取れない??

予定が狂う可能性が、、、!?

ってことで着いて最初に行ったのがテッサロキニ駅で次の日の電車予約。


結果的に無事に予約できました!!

レイルパス見せてこの時間に乗りたいって言ったらOKでその場でチケット発行してくれました^ - ^

ちなみに私の席は


出鼻を挫かれなくって本当に良かった。


安心したところでいざ市内観光へし出発!!


ちなみに私が乗った電車はこちらのサイトから予約できます。

https://tickets.trainose.gr/dromologia/


ちなみにバスだったらこちらのサイトで検索できます。

https://ktelthes.e-ticketing.gr/Pages/Destinations.aspx