独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

日本大使館にて免許翻訳

月曜日は残念ながら日本大使館が休みだったということで行けなかったので火曜日に行くことに。

まず朝一、9時に大使館へ行って書類をもらって記入。

持ち物は免許証とパスポートのみ。

それらを提出して2日後に取りに行くことに。

また朝一で行って$27現金で持っていきその際パスポートと免許証を確認のため出した気がする。

これも10分ぐらいで受け取れた。

その帰りにパーマストーンノースのAAへ寄ってもらってニュージーランドの免許書を申請しに、、、書類を記入して視力検査をしてもらって写真撮って$56払って終了。

ちなみに視力検査はメガネ、コンタクトした状態でスペルが書かれてるからそれを読んで行くのと目の横の方で光が光るのでどっちが光ってるか言っていく、私はもう口で言うのが面倒になり手でこっちが光ってるってやってました。

無事にパスできて約一週間後AAから無事に免許書が届きました。

それも証明写真笑ってって言われたので笑顔の免許が送られてきたw

日本の免許12月に免許更新しなきゃいけないんだけれどもし延長とか旅行とかしてたらかしたら間に合わないかもしれないのでこれを持ってれば日本の免許が切れてもしばらくいけるかなw

 

今回ニュージーランド免許申請料金は翻訳代が27ドル+AA代56ドル合計83ドルでした。

ちなみにAAメンバーに入るとアイテストが無料で受けれたり

車のメンテナンスも2回まで無料だったり映画も割引があるらしい。

他にも色々と特典がありました!

年間で70ドルぐらいらしいです。

車を乗る人はAAおすすめです!