独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

ヘイスティングスへ戻ってきた

仕事始まる前にゆっくりしたいのと洗濯やら荷物整理しなきゃと思い早めにヘイスティングスへ戻ってきた。

ブルーベリーも運良く月曜日から始まる事に

いいタイミングで旅行行けて気分転換もできていいタイミングで仕事に戻れることに

 

今回わかったことはファームワークをする時は12月半ばから2月にはファームワークを探すのは難しいそう。

運が良ければ見つかる可能性はあるし仕事ゲットできるかもしれないが仕事も早めの時間に終わったりする可能性もある。

中には忙しい職場もあるナーサリー(苗)の職場は休み明けや季節が変わるときは忙しいみたいです。

 

フルーツ系は季節によって左右されるみたいでおすすめは2月中旬からが段々とファームの仕事が増えてくる

 

ブルーベリーも忙しくなってくるのは2月下旬、アップルも2月下旬。

パックハウスは2月中旬から募集し始めてるみたいで人気のためすぐに埋まってしまうらしい。

 

ロトルア周辺はキウイフルーツが3月ぐらいから始まるらしいです。

これからがファーム時期に色々と選べて迷ってしまうわ