独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

本日コロナのワクチンを接種しに行ってきました

ホントは受けるつもりはなかったのですが

受けなければいけないときが来てしまいました。

 

ブレナムでの仕事が終わってヘイスティングス戻ろうと思ってるのですが

宿も職場も元居た場所に戻るつもりでいたら

 

なんと両方ともワクチンを打ってないと戻れないらしく

もうこれはワクチンを打つ時が来たと思い本日打ちに行くことにw

 

 

ブレナムでは薬局Pharmacyで気軽に打つことができます。

半年前だったら予約が必要だったのですが今は予約も必要なく打ちたいときに行けば打てます。

 

というわけで注射嫌いな私、朝から緊張しながら薬局へ

コンピューター上に情報がないということで薬局の人達が何やらざわざわ、どっかに電話し始めて、2年間病院や薬局を使ったことがあるか聞かれ、一度もなかったので私の情報が何もなかったみたいで名前と住所と生年月日を聞かれコンピューターに登録してもらえました。

 

次からは生年月日と名前を言えばワクチン簡単に打てるからねといわれました。

ワクチンを打つ時はIDを一緒に持っていくと楽でした。

IDを渡せば定員さんが全部登録も何もかもやってくれるので楽に済みました。

 

打つ時もちょっとした仕切りの中に入って椅子に座って10秒ぐらいで終わりました。

細い針を刺されたって感じで、まぁ痛いは痛かったですがアッという間に終わってくれたのでよかったです。

 

その場で15分ぐらい椅子に座って様子を見て、なんともなかったのでワクチン打ちましたカードをもらって帰宅w

 

そのあとケーキを食べにカフェへw

 

4時間後、打ったところが段々痛くなってきました!!

 

明日は腕の痛みも何事もないことを祈りますw