独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

ブレナムからヘイスティングスへ戻る

11月25日の木曜日にブラックフライデーに合わせて北島へ帰ってきました。

ピクトン14時出航の13時チェックインのチケット取ったのにまさかのチェックインが14時1時間遅れの就航になり、17時半ウェリントン到着予定のはずが18時半近くに、、、、

結局遅れるのよねw

やっぱり日本みたいに時間通りにはいきませんねw

でも、遅れるだろうと思っていくと意外と時間通りに出発したりするのよね

その日は何にも予定入れてなかったしなんでもよかったけど、これで友達と会うとかいろいろ予定入れてたら、焦ってただろうしイライラしてたでしょう

 

ブラックフライデーということもありウェリントンに2泊することに、でも結局欲しいものがなかったのと、どこでショッピングしたらいいかがわからず大したものは買えませんでした。

 

土曜日の朝、10時前にウェリントンを出発して今回はアッパーハット、ロアーハットを通る道を選びました。

本当はパーマストーンノースのアジアンショップによりたかったんですが、パーマストーンを寄る道を選ぶと風力発電の風車があるくねくね道を通らなくてはいけないので、そこは避けたいと思い今回は違う道でヘイスティングスへ帰ることに

 

ニュージーランドで一番苦手だと思った道がこの道w

景色はとてもいいので観光名所にもなってるし、高速バスもこの道を通りますが、ニュージーランド人、結構なスピードでこの道を運転してくるのでプレッシャーがかかるw

 

安全第一だけど後ろに私が先頭で後ろに何台も車が続くとプレッシャーだし、車を端に止めて後車を先に行かせたくてもタイミングをミスると端によれる場所がなかなかない!!

 

そうゆうこともありなるべくこの道は運転したくないのです

 

ウェリントンからヘイスティングスまで4時間以上のドライブ。

途中トイレとランチ休憩をはさみ10時過ぎに出発して15時過ぎにヘイスティングスに到着しました。

 

その日の夜パーティーがあったのですが疲れすぎて参加できず速寝てしまいましたw