独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

デンマーク初日 SIMの買い方

さぁ、デンマークコペンハーゲンに到着。

もうヘトヘトです。

今すぐ横になりたい気分。

でもバックパッカーに5日間泊まることにしたのでチェックインが2時以降。

それまでは街中をプラプラしたりユーロからクローネに両替。

日本でやろうと思ってんですが私が見つけたところは日本円からクローネしかできなかったのでもう現地でいいかという結論にw

 

なぜユーロ?私9月までアイルランドでワーホリ仕事をしてたのでユーロを貯めていたんです。それでユーロのほうがあるっていうねwお金の管理のことはまた後日載せます!!

 

両替ですが銀行でしたほうがおすすめとか書いてあったけ銀行に行ったら両替所のほうが安いて言われました。その銀行の口座を持ってればお得?なのかな?

 

そして空港よりも街中のがお得かもです。コペンハーゲンセントラル駅には3か所両替所があるのでレートがいいところを探して変えたほうがいいと思います。

街中にも歩いてるとそこらじゅうに両替え所があるので探してみてもいいかもです。

 

そしてバッパーの人がセブンに行ったらSIMがあるからそこで買えばいいよって。

私の携帯はシムフリーだからとっても便利。

海外旅行または留学ワーホリ行くつもりならシムフリー機種を1個持っておくと便利でお得。

セブンは2種類ぐらいどっちが人気か聞いたらどっちもどっちって言われたから

とりあえず Lycamobile っていうのを買いました。

SIMが29krの月々のGBが99kr合計128kr=¥2140ぐらい

通信が60GB通話はまぁ困らない程度にはできるみたいw

ちなみにアイルランドはSIMは無料だった。これも今度書きますわw

さぁ、これで買いましたが自力でのやり方はとりあえずセットして多分すぐには反映されないみたいだから一応入れてしばらく待ってください。

レシートもらうのでそれが大事なので取っておいてくださいね

 

アンテナのところにLycamobileとか反映されたと思ったら

買った時にレシートもらったと思います。

通話画面に*101*そして私の場合11桁だったけど11桁の数字が書かれてると思いますそれをその後に入れて#を押して通話ボタンをおす。

 

通話画面に*101*

次に11桁の数字入力

次に#を押して通話ボタン押す

例*101*12345678910#って感じです。

 

注意)できたと思ってもレシートは捨てないでください。

次の日反映されてなくってもう一度打ち直しました。

それかWebサイトとか問い合わせするしかないみたい、、、

3日経っても問題なく使えてるようでしたら大丈夫だと思いますが。


これが私が買ったシム

f:id:limerick:20190121022056j:plain


 

あとはバッパーに帰って疲れ果てて早めの就寝。