独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

ニュージーランドビザ自動延長!?

2020年12月21日から2021年6月30日までにワーホリのビザが切れる人はそこから6ヶ月自動延長されるってメールが来たのに自動延長全くされてません。

ちなみにそのメールにはITシステムは3月に自動延長されるが詳細は不明と書いてありました!!

こちらがメール内容


f:id:limerick:20210122081205j:image

 

 

イミグレーションにログインしたらやっぱり変更はされてなく!!

 

その前にワーホリビザが切れた人たちはSSEシーズナルビザに変更されたらしいけど,,,,,

その人たちは仕事が限られているファームとかの仕事しか選べないが

今回ちゃんとワーホリ自動延長されればどこでも仕事ができたはずなのに

そして私のクライアントナンバーが新しいのがないので工場やビザのチェックをちゃんとしてるところは働かせてもらえないっぽい!!

パスポート見せたら私ビザ切れてることになってってこれじゃ働けないって!!

 

イミグレーションに問い合わせたら延長は2月末から3月ぐらいに更新されるって今まで使っていた番号で働けるって言われたし、ご丁寧にもメールで状況を説明してくれる書類を送ってくれるって言ったけど全然届かないw

メールにITシステムの延長は3月だが切れてもこのままのクライアントナンバーで働けるって最初から書いてあれば問い合わせもしないで働けたかもしれないのに

 

中には働けてる人もいます。

例えばピッキングの仕事。そんなにビザチェックを厳しくしてないところとか!!

あとはビザ更新前から働いてるところなどは大丈夫みたいです。

 

コロナの影響で延長してもらえたりするのはとてもうれしいけれどこうゆうところ大変詰めが甘い。

色々忙しいし大変なのもわかるよ!!

時期的に一番人が欲しいのは3月ぐらいだからそれまでに何とかすればいいと思ってるのかもしれないけど、、、、、ほんとじれったい

3月の自動更新詳細はなんて送られてくるか今からドキドキだわ