独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

21歳の時の私の英語力

私は小学校1年生から英語を習ってる。

だけどそんなのお遊びだ

小学校1年生から習ってた割には全然英語が身についてなかった。

耳はいい方だからリスニングはとってもいい

でも英語の読み書きはほとんどと言っていいほど習ってない、、、、

行くたびにカードゲームしたり日本人の先生だったのもあり日本語英語が身についていた。

 

だから今でも読み書きが苦手。

 

21歳の留学の学校のクラス分けは一番最低のクラスからスタートw

なんせ読み書きができないからねw

まず自己紹介の授業w

だけど正直一番最低のクラスでよかった。

だって、日本人はいなかったし、英語も同じレベルでお互い

わかる英単語で意思疎通しようと一生懸命。

だから気兼ねなく話せるし緊張もしなかったお互いその英語違うとか指摘しあえた

そして英語の授業の進み方も半端なく早い2週間後には電話の対応

目的地の行き方説明の仕方。

3か月の間に小学生英語から高校英語まで必死で勉強し毎日を楽しんだよね

行って勉強したほうが身に着くそして英語しか話せない環境にいたら嫌でも身に着くのは早い。

 

21歳の時の私の英語はよくそんなんでカナダ来れたなって言うぐらいの英語力w

だからこれから留学行く人、ワーホリ行く人安心してください!!

こんな私でも無事に3か国ワーホリ行って楽しく生活できてますから