独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

レジデンスカードとイエローカードが届いた!!

CPRナンバーはその場でナンバーが書かれた紙をもらえたのでなんら困ることはない!!

16日ぐらいに予約して1月30日約15日ぐらいでカードが無事に手元に送られてきました

ちなみに封筒2枚が送られてきました。それぞれレジデンスカード住民カードとイエローカードこれはCPRが記載されててバーコードで色々管理されてるみたい。

 

図書カードにもなるし保険?診察券的な感じ?これでNEMIDが作れるので次の日に早速最寄りのCitizen Serviceへ予約。

Bronshojってとこは直接いっても予約が取れました。

当日行っても予約取れるけど待たされるの覚悟で行くべきです!!

 

ちなみにこちらがNemIDサイトです

Request NemID - NemID

 

NemIDって?引っ越しとかすることがあるとこれが必要らしい。

持っていて損はないので作っておくと便利かも!!