独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

ライアンエアーって!?

Ryanair とはアイルランド発の格安航空会社!!

Aer Lingus エアリンガスもアイルランド発。設立がこちらの方が古いが就航地が少ない。
イージージェット EasyJet こちらはイギリス発
って感じで格安航空会社が他にもあるがダントツでライアンエアーが安い。
でも預け荷物をするとお高くなりますw預け荷物も20kg1個につき€40ぐらい加算されます。

そして航空券をプリントアウトしておかなければいけない。
チェックインもネットでしてそれも4日前じゃないと無料で搭乗券が出せないそれ以上前に出したい場合は有料になります。€4ぐらいだったと思います。
だから1週間の旅行の場合、帰りの飛行機はほとんどホテルで搭乗券を印刷してもらうか、飛行場に早めに行って印刷してます。大体大きな空港はパソコンとプリンターが備わってるのでそこで印刷します。


こちらがプリントアウトしたもの

f:id:limerick:20190208232038p:plain




右上にVISACheckと書いてあったらライアンエアーのVISAチェックカウンター(だいたいライアンエアーのチェックインカウンターの端っこにあることが多い)に行ってスタンプをもらわないといけないのでビザチェックの文字があったらプリントアウト必ずして下さい。

でもなかったらスマホのボーディングパスで大丈夫だったはず!!

でもほぼビザチェックって記載されてるけどね!!


ちなみに私は2回ほどビザチェック忘れた事がありますがゲートの所でビザチェックしてないの??次からは気を付けてってその場でビザチェックしてくれました。だから注意されるぐらいでなんとか飛行機には乗れますw


ライアンエアーの手荷物は10kgまで座席の下におけるくらいのサイズのボストンバッグだったら大丈夫。

以外と10kg超えてても乗れたけどちゃんと座席下に収まるサイズだったから通れたのかな?

キャリーバックコロコロを持ってる人もいるけどその人達は持って入れるけど飛行機乗る前にゲートの所でほぼ預け荷物になるので到着したらその荷物が出てくるのを待たなければならなくなります。

早く出たい人はバックパックとかボストンバッグがオススメ!!


手荷物ですがsmall bag 1個と記載されてますが私は旅行バッグとパソコンバッグ又は、ショルダーバックと2個持ちでも通れました!!