独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

アイルランドに帰ってきて

なんかアイルランドのほうがいいと思ってしまった。

まぁ11か月住んでたわけだから何がどこにあってとか色々わかってるのもあるし

デンマークはもう1ヵ月以上経つのにダラダラしてるだけ、、、、

まぁでもアイルランドのワーホリも最初は同じようなものだったけど

 

デンマークと比較して悪いけどアイルランドは文化的なもの伝統だったりがしっかりあった気がする。

例えばアイリッシュミュージック、ダンス、バーだったり妖精の国だったりw

私はファンタジーやそうゆう妖精とか子供の頃から好きなんですw

妖精の住む森。妖精のために家を作ってあげたりととってもかわいいそうゆう所がいっぱいあるんです。好きな人はまわってみるのもいいかもしれません。

その観光地によってさまざまでとっても楽しめるかもしれません。

ちなみに、レプリコーン/妖精伝説
The Magical Legend of the Leprechauns

っていう映画見てたのでより楽しめましたw

f:id:limerick:20190220014714j:plain

 

でも出会った人たちがとってもいい人だったっていうのもとても大きい。

私が1ヵ月ホームスティしたところはおかぁさんと娘の2人暮らし。

そしてもう一人アイルランド人の学生が一緒に住んでました。

ホストママがアイルランドにせっかく来たんだからと親切にいろんなところに連れて行ってくれたりだからアイリッシュダンスアイリッシュミュージックを知ることができました。ホントに色々と良くしてくれて今でもアイルランドに戻ればそこを訪ねたりと今も良くしてもらってる。 

 

っで今回帰った時に時間がなかリムリックシティから車で20分ぐらいの所にある

Lough Gurというところに連れてきてくれました。

ここにはいっぱいの岩wそしてきれいな湖。

ピクニックや散歩をするのにはとってもいいところでした。

 

 

f:id:limerick:20190220021415j:plain

f:id:limerick:20190220014611j:plain

f:id:limerick:20190220014742j:plain