独身女ギリホリのブログ

ご訪問ありがとうございます。このブログは今まで経験してきた今から経験する、旅行ワーホリ経験をどんどん書いていこうと思います。

ヘアードネーションをしようと思ったきっかけ

前々からしようと思ってたんです。

自慢じゃないけれど髪の量が多いんです!!

中学の頃は髪の毛の量が多くて嫌で友達の親に髪の毛すいてもらえばって言われてすくって何?みたいなすくじゃなくて吸って抜いてもらって量を減らすのかなと勘違いしたことがありましたw

すくって切ってもらって量を減らすってことねw

毎回髪を切りに行くと大量の髪が床に山盛りになるほどでした

結構な頻度ですごいねこの髪の量みたいなことを言われてたんだけどそれが普通だったから何も気にもしませんでした!!

どこの美容院もドネーション受け付けてくれればいいのにそして髪の毛15cm以上切りますっていう人にドネーションできるけどしてみないって聞いてくれたらもっと早くに興味を持ったり知ったのに!!

しないっていう人も多いかもしれないけど断られたとしても声掛けたらかけただけ世の中に知ってくれる人が増えるから切る前に声かけてほしいわ。

 

 

でもたまたまドイツでドイツ人の友達のママにヘアカットをしてもらうのがきっかけで

床に落ちた髪の毛を見てもったいないねこの髪ドネーションできたかもねって言われたのがきっかけでもし次バッサリ切ることがあればドネーションしようというのがきっかけでした。

金髪で柔らかい髪って結構あこがれるけど他の人からしたら黒髪でコシがあって量がたくさんある髪が羨ましいみたい。確かに金髪ヘアーの倍以上の髪の量あるわw

アジア人だったら量が多いから結構ウイッグ作れそう!!

 

日本でもドネーションができる!!

そして売ることもできるw

 

ヘアドネーション無駄ってあるけ何をするにも無駄なことはないと思うよ!!

31cm以上あれば送ってみるのもありでしょ損はないきっと使ってくれるでしょう!!

やろうと思った気持ちと行動が何より大切だと思う。

もしやりたいと思った人に勧められる知識と経験が増えたんだもの何も無駄なことはないと思ってます。

 

大事に伸ばしてきた髪を捨てたり悪質なヘアサロンを選んだりしなければ!!

これは論外腹が立つわw

事前にヘアサロンに念入りに確認しておくべきです。信じられないのであれば自分が行動するのみw

 

日本では15cmからドネーションできるところもあるみたいです。

 

でも大体のところが31cm以上の髪の毛。

ブリーチヘアカラー、パーマなどしていてもダメージがひどくなければOK

完全に乾いてる髪

 

ダメなのは白髪交じりの髪

白髪交じりではなく全体が白髪又はグレーなら大丈夫みたいです

痛んで引っ張ったらすぐ切れてしまうような髪

 

今度ちゃんと調べて書きますね!!

これでみんな興味持ってくれると嬉しいわ